Zoomでフリップが鏡文字になる問題について

このQ&Aのポイント
  • UCAM-C520FBBKをZoomで使用する際に、フリップが鏡文字になる問題がありますか?
  • ロジクールのC270nではフリップが鏡文字になってしまい、Zoomに問い合わせたところ仕様だと言われました。
  • 購入した製品が同様の問題を抱えていないか確認したいです。
回答を見る
  • 締切済み

Zoomでフリップが鏡文字にならないですか?

UCAM-C520FBBKを、Zoomでお使いのかたに、お尋ねいたします。 こちらが、フリップを見せると、相手側に、鏡文字にならずに、正常に見えていますでしょうか? ロジクールのC270nを使っていたのですが、フリップが、受信者の画面で鏡文字になって、ロジクールに相談しましたところ、仕様で、仕方がないとのことでした。 なお、Zoom側でのミラー設定の有無は、自分が見ている画面のみに作用して、受信者側には、影響がありませんでした。 購入して同じ不具合にならないように、確認したいところです。 お分かりでしたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• DoMay
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

>UCAM-C520FBBKを、Zoomでお使いのかたに、お尋ねいたします。 ・所持していませんが、下記の記事を見つけたので以下提案として、失礼します。 Zoomの設定でも変わらなければ、カメラ側に設定の変更機能があるかになってくるようです。 ■Zoomの設定で、ミラーリングをONにしてもOFFにしても、相手には反転して見えるようだ・・・ https://zoomy.info/flip_video/ ・UCAM-C520FBBKの製品サイトにマニュアルがありました。マニュアルを見る限り、設定変更の有無についてはわかりませんでした。 上記記事に紹介があるカメラを購入するか、該当のエレコム製品について仕様確認をしてみるしかないと思います。 ■製品情報:UCAM-C520FBBK https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C520FBBK.html ■エレコムwebcamアシスト https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/assistant/

DoMay
質問者

お礼

情報、有難う御座います。 実は、「ロジクール Webカメラ C270n」を購入して、鏡文字になりまして、サポートからも、仕様だと言われました。 なので、事前に調査している次第です。