有線LAN接続できない場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 「DCP-J926N-W」プリンタの有線LAN接続で問題が発生した場合、接続できない原因や対処方法を解説します。
  • 「DCP-J926N-W」プリンタの有線LAN接続において初期不良が発生した場合の状況や対策について詳しく紹介します。
  • 「DCP-J926N-W」プリンタの有線LAN接続で力を入れて差し込んでもカチッと音がせず接続できない場合、原因と解決方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線LAN端子

■製品名を記入してください。 【DCP-J926N-W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線LANで接続するために有線LANケーブルをプリンタの端子接続口に差し込んでみたところ、かなり力を入れて差し込んでみても、カチッと音がするところまで差し込めず、有線LANでの接続ができません。 これは初期不良でしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.5

購入店で相談したほうが早いと思いますが

sasuke1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートセンターに連絡してみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

なるほど・・・でしたら、中を覗き込み、異物が中にはさまっていないか確認されてみてはいかがでしょうか? 中に何もないようでしたら、不良の可能性が非常に高いと思いますのでコールセンターもしくは購入店舗にご連絡されてみてはいかがでしょうか?

sasuke1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートセンターに連絡してみます。

回答No.3

そのLANケーブルは一般的なものでしょうか? 形状により干渉して入らない可能性もあります。他のLANケーブルで試してみるとかしてみてはいかがでしょうか?

sasuke1115
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 LANケーブルは最近購入したもので、一般的なものだと思います。 試しに、他の機器へ差し込んでみると、カチッとしっかりとはまります。 また、家にある他のLANケーブルをプリンタの端子口に差し込んでみても、カチッと奥まではまりません。 どうぞよろしくお願いします。

回答No.2

違う箇所に挿している可能性はございませんか? 以下ページの通り、USBの隣に挿してください。 https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

sasuke1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内部のUSB端子の隣にあるオレンジ色のキャップが付いている端子に差し込んでいます。 キャップを外すと、内部に8本の線があるので間違いなくLANの端子です。 説明書でも場所を確認しています。 よろしくお願いします。

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.1

LAN端子は内部にあり、外部にあるのは電話線端子のようです。電話とLANの場所をもう一度確認してみては如何でしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

sasuke1115
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 内部のUSB端子の隣にあるオレンジ色のキャップが付いている端子に差し込んでいます。 キャップを外すと、内部に8本の線があるので間違いなくLANの端子です。 説明書でも場所を確認しています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 有線LAN

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-j987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スマホとパソコンの切り替えはわからない。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    win10タワーパソコン  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LANで印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 有線LANで印刷できない                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2550DWの有線LAN接続不良

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-L2550DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        有線LAN接続不良   印刷エラー             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線lanケーブル接続できない

    ■製品名を記入してください。 【    dcp-j957n    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   USBケーブルから有線LANケーブルにに変更したいのですが                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ウインドウズ11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   なし     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LAN

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J988N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WORDをプリントアウトしたら白紙で出てきた。 2~3日前にメールをプリントしたらちゃんと印刷されて出てきたのに…。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN ただし、いじったつもりはないのに、ディスプレーには、LAN状態オフと表示されている。どうしたらオンにできるのでしょう?      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LAN 未接続 解消方法

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-255DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        無線LAN~有線LAN に変更したが、有線LAN未接続で印刷ができない。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ??     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ???     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    無し    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANで使用しているが有線lANでも使いたい

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 有線LANと無線LANのボタンが毒独立してあり有線LANオフとなっている                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 家庭内有線LANにつなげたい

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2360D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【USBケーブルでMac1台に接続して使ってきたが、家庭内有線LANにつなげるための手順を知りたい。MACアドレスの調べ方は?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【macOS10.15.7】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターDCP-J982Nの有線LAN接続

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J982N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-J982Nをルーターと有線LAN接続しましたがパソコンで認識されません。WIFIでは認識されます。有線LANでの接続設定を教えてください。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN・無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LAN接続可否について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 接続ケーブル購入にあたり、有線LANでのネットワーク接続ができるご教示いただきたいです。(ルーターと本製品有線接続かつルーターとPC有線接続で、本製品・PC間での印刷およびスキャンができるかどうか) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LANで接続したい 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう