黒色が印刷できない
- 黒色だけが印刷できません。インク替え、ヘッドクリーニングしました。パソコン、スマホどちらからも同じ結果です。ドライバ再インストールしました。
- ノズルチェック印刷は黒も印刷されました。(ズレ無し)ソフト変えても同じく印刷されません。
- ベストアンサー
黒色が印刷できない
黒色だけが印刷できません。インク替え、ヘッドクリーニングしました。パソコン、スマホどちらからも同じ結果です。ドライバ再インストールしました。ノズルチェック印刷は黒も印刷されました。(ズレ無し)ソフト変えても同じく印刷されません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
その他の回答 (2)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ここからダウンロードインストールしましたか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95?msclkid=41320e71acc511ecafb1b1e92b0f0c72 黒色が印刷できない 純正インクですか 純正インクでも使用期限があります(2年位かな?)これを過ぎるとプリンターヘッドが詰まります インクカートリッジの箱に印字されています
お礼
インクも2週間前に買ったばかりです。純正ではなかったみたいです!修理して待てる時間ないので買い替えします。ありがとうございました。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
プリンターの機種名を書いてください。 ドライバ再インストール時には一旦ドライバーを削除し、PCを再起動してからドライバを再インストールしてください
お礼
やってみましたが、だめでした…。すぐ印刷しなければならないので、あきらめて買い換えます!ありがとうございました。
関連するQ&A
- G6030の黒色のみ印刷できません
黒色の印刷ができないために、プリントヘッドの取り付け状態の確認マニュアルに沿って作業をしました。強力ヘッドクリーニングもしました。 ノズルチェックパターンの印刷をしましたが、最上部の黒色の印刷がされません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒色だけ印刷されない
黒色だけ印刷されない EP706A ノズルチェック、ヘッドクリーニング、インクカートリッジ再セットすべて試しました! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS6030プリンタ―の黒色(BK)が色がでません
TS6030プリンタ―を使っています。黒色の出が悪くなったので(黒色じゃなく紫色で印刷される)ヘッドクリーニングとノズルチェックパターンを印刷しました。PGBKは印字されたるのですがBKは印字されません。どうしたらなおりますか?宜しくお願い致します ※BKのインクが悪いのかと思い、インクも新しくしてノズルチェックパターンを印刷しましたがやはりBKだけ印刷されませんでした※ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒色の印刷がでないようです。
黒色の印刷ができないようです。 カートリッジは新品に入れ替えました。 印刷設定画面でインク残量表示が全色表示されていません。 ノズルチェック、ヘッドクリーニング済みです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒色のインクだけ印刷できない
EW-052Aのプリンターを使用していますがインクカートリッジを交換したのに黒色のインクだけ印刷出来ません。ヘッドクリーニングとノズルチェックをしてみたら黒色以外は綺麗に印刷されますが黒色は印刷されません。 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒と黄色2色のみで印刷でる
PIXUS MP480使っています。カラー印刷したいのですが、黒と黄色2色で印刷出てきます。インク残量表示ではまだインクが残っています。ノズルチックしましたが問題なかったです。2回クリーニングしました。それでも黒と黄色だけで印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの不具合(黒色だけ印刷できない)
TS8030です。印刷した時に黒色が出ません。(もちろんインクは入っています)ノズルクリーニング・強力クリーニングを何度、実施してもだめです。ノズルチェックパターンを印刷するとPGBKの部分がまったく印刷されません(罫線パターンも含めて)。これは修理しないと治りませんか。自分で改善できませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクのみ印刷できない
MG6330で黒のインクが印刷されない。ノズルチェックパターン印刷でも最初のパターンが印刷されずそのほかの色は印刷される。何度クリーニング&強力クリーニングしても同じです。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒色が印刷されない事象
使用プリンタ 機種・型番:PIXUSTS6030 使用端末:PC or スマートフォン いつから:2020.10.2から 困っている現象:モノクロ印刷→黒が印刷されない。カラー印刷→黒が印刷されない。インクタンク→すべて純正で新品。コピープレビュー→黒色映っていない。 基本操作マニュアルに基づき 1.ノズルチェックパターン印刷→PGBK印刷なし。BK→正常印刷あり 2.プリントヘッドクリーニング1回実施 3.プリントヘッド強力クリーニング1回実施 4.ノズルチェックパターン印刷→PGBK印刷なし。BK→正常印刷あり。 を実施するも黒色の印刷されない、PGBKが噴射されていないのかなぁ?? どうすれば正常に黒色も含め印刷できますか。教えて下さい。以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換しても黒の色だけが出ません
インク交換をしても黒の色だけでません。ヘッドクリーニングをしてノズルチェックをしても色だけ印刷されない時はどのように対処すればいいのか知りたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
日に日に壊れていく気がします。印刷待ちなので修理出す時間がないので買い換えます!ありがとうございました!