ボス製品のボコーダーとデジタルディレイの接続順とは?

このQ&Aのポイント
  • ボス製品のボコーダーとデジタルディレイの接続順を教えてください。
  • ローランド製品のボコーダーとデジタルディレイの接続順を教えてください。
  • ボス製品やローランド製品のボコーダーとデジタルディレイの接続方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ボスボコーダー繋ぐ順番

デジタルディレイのまえかあとか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• yotawan
回答No.3

ディレイやリバーブ、コーラスなどの空間系のエフェクトは、 「元になる音源」にエフェクトをかけるものと考えましょう。 ディレイをつなぐということは生音であれ、加工された音であれ、 その音にエフェクトをかけるということです。 声を使って作られたボコーダーの音も 揺らいでいる音や歪んでいる音と同じく、 「加工された音」のひとつです。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

ボコーダーは基本、ディレイより手前で接続するエフェクトです。 ディレイは概ね後ろの方で接続するエフェクトです。最後か、ディレイの後にリバーブ系統を接続するぐらいなものです。例えば、歪ませるディストーション、オーバードライブ等はディレイの前でないとおかしな音になります。ソース音源→歪ませるエフェクト→ディレイという恰好です。ボコーダーも、ソース音源→ボコーダー→ディレイという構図が基本ですよ。

• nowaver
回答No.1

質問者様が狙う効果によりますが、通常は前ではないでしょうか。