ルーターが突然つながらなくなった!ユーザ名とパスワードの入力方法は?
- MacBookとiPhoneをWi-Fiにつないで使用しているが、突然ルーターに接続できなくなった。電源の再起動などを試しても改善せず、インターネットの接続を求められるエレコムの表示が出る。
- 問題の解決方法が分からず、ユーザ名とパスワードの入力方法もわからない状態。初期設定や他の相談先についても知りたい。
- エレコムのルーターにつながらなくなり、インターネットの接続を求められる表示が出る。ユーザ名とパスワードの入力方法や他の相談先について教えて欲しい。
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ルーターに突然つながらなくなった
普段MacBookと、iPhoneをWi-Fiにつないで使用しています。 3月23日の23時ごろ突然つながらなくなりました。パソコンスマホともです。 一旦電源を切ってつなぎ直すなど何回か試しましたが、改善が見られず、扇形のマークは表示されますが、エレコムの表示が出て 「インターネットの接続ができません。ユーザ名とパスワードを入れてください」と言うものが出ます。 ●ユーザ名とパスワードというのが何なのかが分かりません。 ● もしかして初期設定等が必要なのかと考えましたが、一体どこを見てどのように入力するのかも分かりません。 またどこに相談したらいいのかもわからない状態です。 詳しい方教えてください.よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- sakuratokyo
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〇問い合わせでしたら以下の番号に掛けられてください。 【エレコム総合Nネットワーク】 営業時間:10:00~19:00(年中無休) TEL:0570-050-060 〇初期設定が必要かと思いますので、以下から試されてください。 【Wi-Fiルーターのお困りごと一覧】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380 初期設定が必要かと思いますので、以下から設定されてください。
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- Asabu76
- ベストアンサー率56% (9/16)
Q.インターネット手動設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1 型番が不明の為何とも言えませんが上記URL確認してみてください。 エレコムの表示なのであれば、かんたんセットアップシートの管理画面アクセス情報の「ログインID」と「パスワード」がユーザ名とパスワードになるのかなと思います。 管理画面にアクセスした後のユーザ名とパスワードであれば、お客様がご契約されているプロバイダーのユーザ名とパスワードだと思います。
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ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 実は電話の回線のほうに問題があり、インターネットの状況も含めて大規模な工事が必要だったことがわかりました。現状回復しております。 ご厚意に重ねて御礼申し上げます。
- 8network_4
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●ユーザー名、パスワードは、お客様が契約されているプロバイダーから貰えるインターネット接続(認証)用のID、パスワードのことかと思います。 ●一度ルーター本体をリセットしてみてください。 そのあと初期設定をすると改善する可能性がありますが、上記で説明した契約プロバイダーのID,PWは用意する必要があります。 ▼初期設定 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135 ▼プロバイダーが分からない場合 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451
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- Warabimochi014
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・ルーターの『型番』と『初期設定』で検索をしてください。 検索後、製品情報のなかの「マニュアル」を選ぶとPDF形式の説明書が出てきます。 「かんたんセットアップガイド」というものを参考に再設定をしてみてください。 >またどこに相談したらいいのかもわからない状態です。 下記URLから問い合わせができるようです。 契約している回線会社やプロバイダー会社を確認してから問い合わせをしたほうがスムーズに終わると思います。 ■Q.サポートお問い合わせ先(エレコムネットワークサポート) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
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- nico0330
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ルーターにインターネットの設定をし直さないといけない状態だと思われます。 ●ユーザ名とパスワードというのが何なのかが分かりません。 ⇒どのような画面に出てきているものかにもよりますが、エレコムのログイン画面だとしたら、ルーターの説明書類と一緒に付属で入っていた「かんたんセットアップシート」や「設定情報シート」に書いてある「ユーザ名」か「ログインID」と「パスワード」の入力をすれば進むはずです。 インターネットの設定画面であれば、自分で契約しているプロバイダー(OCNやNiftyやビッグローブ等)から、もらっているインターネット接続用の接続IDやPWのことかと思われます。 ● もしかして初期設定等が必要なのかと考えましたが、一体どこを見てどのように入力するのかも分かりません。 ⇒恐らくは初期設定が必要な状態かと思われますので、設定方法を調べてやってみたら改善する可能性があります。 型番記載がないため、はっきりとしたアドバイスができないですが、まずは初期設定をやり直してみて改善するかを確認するのが一番いいと思いますので、当てはまるかわかりませんが参考までに載せておきますので下記のサイトを確認してみてください。 <GST2シリーズ、e-Meshルーターシリーズの初期設定方法> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886 <【WRC-1167GHBK2】【WRC-1167GHBK2-I】初期設定方法> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6348 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6349&category=1050&page=1 <型番一覧>(こちらから自分の型番を探した方がいいかもしれないです) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4003&category=1050&page=1
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- okok456
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wifiルーターを設定してくれた人に見てもらえば確実だと思いますが wifiルーターが初期化(リセット)されていまったのでしょうか? wifiルーターはプロバイダーから送られてきている書類に記載された インターネットに接続するための初期設定で ID(ユーザー名)、パスワードで設定する必要が有ります。 エレコム Q&A 急にインターネットがつながらなくなった場合 を http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726#02 プロバイダーから送られてきている書類が見当たらない場合は プロバイダーに依頼すれば郵送で送ってくれるでしょう。
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- iyonohanamuko
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ルーター本体にSSIDとパスワードの記載がありませんか?それです。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
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