損害保険で被災箇所の再修復費用を補償してもらえるか

このQ&Aのポイント
  • 昨年の震災で壁のボードが剥がれた箇所を損害保険で修復しましたが、今月の震災で同じ箇所に同じような損害が生じました。
  • 保険金を請求すると、再度修復費用が支給される可能性があります。
  • 損害保険の条件や保険会社の方針によりますので、保険契約書を確認し、保険会社に相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

損害保険

昨年震災で部屋の壁ボード剥がれたので保険金支給され完全に修復しましたが又今月16日の震災で同じ個所が同じ様な損害になりました。保険金請求すれば再度支給されると思うのですが如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myjunline
回答No.2

支給されます。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

約款を確認してください 保険金額の一定額まで保証した場合は契約が終了する契約もあります