• ベストアンサー

使っている歯ブラシのメーカーは何ですか?

使っている歯ブラシのメーカーは何ですか? 僕が使っている歯ブラシのメーカーは、ライオンのデンターシステマです。 皆さんが使っている歯ブラシのメーカーは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ライオンのDENT.EX systema genkiです。

Marimari1986
質問者

お礼

DENT.EX systema genkiを使っているんですか。僕もライオンのデンターシステマを使っているんですが、ちょっとタイプが違う歯ブラシですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.7

株式会社オーラルケア タフト24【かたさ:S】

Marimari1986
質問者

お礼

オーラルケアのタフト24を使っているんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

エビスとアパデント  です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

betweenです。 柔らかめのブラシが好きです。

Marimari1986
質問者

お礼

betweenなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

ノーブランド? どこのかわからない安いのです。 でも虫歯、歯周病なしです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も虫歯、歯周病なしです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

私もデンターシステマふつうです

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もデンターシステマのふつうを使っています。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

S社

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お宅の歯ブラシ

    あなたの使ってる歯ブラシでこれじゃなくては嫌だという歯ブラシのメーカーとどんな毛のものか教えてください。 私のはデンターシステマの極細の普通です 程よいチクチク感があって隙間のシコウも良く取れてる感じがしてもうこれ以外にはありえないという感じです。

  • デンターシステマ歯ブラシのおすすめサイズは?

    歯磨きを怠ると、よく奥歯の歯茎から血が出るタイプ(歯周病になっ た経験あり)なので以前、歯医者さんから歯磨きの指導を受けた事が あります。 現在、歯周病予防の為にライオンの「デンターシステマ歯ブラシ」と 「デンターシステマ(縦型)歯磨き粉」を愛用してます。 毎日、真面目にやれば歯茎からの出血はありません。 他メーカーより先端が柔らかく、歯茎に負担がかからなそうなので 「ふつう」の硬さのタイプを使用中です。 質問ですが、「特に奥歯の歯間と歯茎をよく磨くのに適したサイズ」 を教えて下さい。 サイズはちなみに「超コンパクト」と「コンパクト」と「レギュラー」 がありますね。 近所のドラッグストアで、明日から安売りされるのでまとめ買いをし ようと考えてます。  

  • 電動歯ブラシについて、教えてください。

    電動歯ブラシについて、教えてください。 現在電動歯ブラシの購入を検討中です。店頭にいきましたが、価格も種類もあり、悩んでしまいました。 こちらでの過去の質問も拝見してきましたが、東レのウルティマは生産中止。ライオンのデンターシステマは音波式はでてきますが、超音波式は見つかりませんでした。 ブラウンと、オムロンは除外して考えています。 電動歯ブラシを希望している第一の理由は、歯周病予防とケアです。 ・歯並びが悪く、歯石がつきやすい ・親知らずがでてきた ・親知らずを抜いた後の奥歯の(空間?はぐき?)奥をもう少しすっきり磨きたい 一年に1,2回は歯科で歯のクリーニングをしていただいていますが、 歯の根は治療してあるのに、睡眠不足や疲れた時などに、歯の根元の奥のほうが 腫れてしまうという、厄介な個所があり、悩みの種です。 奥までとどかせようとしてしまうせいなのか、歯磨きをしたあとに、歯ぐきを少し傷つけてしまっている傾向があります。 歯ぐきの後退も気になります。 日々のケアを充実するために、おすすめの歯ブラシがありましたら、ご教示お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • システマ歯ブラシはどれだけ細い?

    システマ歯ブラシは細い細いと テレビで言ってるけれど、 実際どれだけ細いのでしょうか? 大きさが書いてません。 普通の歯ブラシの10分の1とありますが、 普通の歯ブラシって何ミリなんでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 歯ブラシのかたさ

    歯ブラシのかたさで気になることがあります。 ライオンの歯ブラシでMSタイプ (MとSの間のタイプ)があるそうなんですが、 その場合、家庭表示法の表記はどうなるんでしょうか? 見た方、知っておられる方、教えて下さい。 ふつうのようなやわらかいようなタイプとは 書かれていないですよね・・・・。

  • 歯間ブラシほぼ同じ選び方について

    歯医者で「ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 4S」を勧められて使用しています。 歯医者はもう通い終わりました。 しかし、ドラッグストアなどに行っても取り扱いの無いお店がほとんどです。 ア◯ゾ◯で購入してもいいのですが、買い忘れてしまった時や歯医者も少し遠いので、この商品とほぼ同じサイズの商品を(違う会社名でも構いません)全部教えてください。 ゴム製の歯間ブラシやフロス、糸ようじなどは、除外でお願い致します。

  • 歯ブラシについて

    皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか? 手磨き、電動ブラシどちらですか? 歯ブラシはどれぐらいの期間で換えますか? 出来れば歯ブラシの名前も教えてください。

  • 歯ブラシと歯磨き

    みなさんは歯ブラシと歯磨きは同じメーカーのを使っていますか? それとも違うメーカーのを使っていますか? またその理由などがあれば教えてください。

  • 歯ブラシですか?電動歯ブラシですか?

    最近は多種多様な電動歯ブラシが売られていますが、 みなさんは今でも歯ブラシを使ってますか? それとも電動歯ブラシを使ってますか?

  • この歯ブラシのメーカー、およびブランド名

    歯ブラシのメーカー、ブランド名を御存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 歯ブラシの柄に「TELEHONE]と書いてあります。 どうしてもこれがほしいので。 何処で売っているか(歯医者さんしか売っていないとか) 情報があったらお願いします。