• ベストアンサー

Real Playerについて

親のPCを勝手に使っていて、リアルプレイヤーを使ってオンラインでmpgを見てしまいました。 メニューの「ファイル」から、黙って使ったことがばれてしまうのですが、その履歴を消すにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  下記のサイトを参考にやってみて下さい。 http://service.jp.real.com/realone/faq/delete_history.html

参考URL:
http://service.jp.real.com/realone/faq/delete_history.html
yuko54
質問者

お礼

早速削除できました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Real Playerでmpgを開けなくなりました。

    Real Playerでmpgを開けなくなりました。 先週、あることでReal Player SPを削除→再インストールしたせいかと思うんですが…。 現在、mpgはReal Playerで開くように「環境設定」-「ファイルの種類」で設定してるため、仕方なく右クリックの「プログラムから開く」でWindows Media Playerを選択すれば、ビデオじたいは見ることが出来ます。 でも、普通にWクリックしてReal Playerを起動させると以下のエラーメッセージが出ます。 「MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEG-2デコーダをインストールしておく必要があります。」 今まで普通に見れていたのに、Real Playerの削除→再インストールしてからこのような状態になったのでそのせいかと思ったんですが、色々検索してもMPEG-2コーデックそのものをフリーのDLサイトからインストールするとか、何かのDVD再生ソフトをインストールすれば良いと回答されてます。 ただ、私のPCはWindowsXP(SP3)でPowerDVDがはじめからバンドルされてましたので、その必要があるのかなと思います。 それと全てのmpgがReal Playerで開けないわけではないんです。(数少ないですが…) 念のため、Real Playerで開けたmpgのプロパティーを、WMPで開いて確認したところ、ビデオコーデック欄が「MPEG Video Decoder」となってました。 また、開けない方のmpgのビデオコーデック欄には「CyberLink Video/SP Decoder」となっていました。 CyberLinkはPowerDVDの会社名ですから、やはりDVDソフトが何か問題があるんでしょうか。 これは何かのヒントになりますか? 何か分かる方、ぜひ解決方法を教えて下さい。

  • Real playerで助けてください やばいんです

    Real playerでエッチなものをダウンロードしたのですが、そのファイルを削除できないんです。親のPCなんです ごめんなさい 反省しています 助けてください 削除の仕方教えてください ファイルから削除できない PCには詳しくないんでやさしく教えてください もうやりません

  • Real player

    ダウンロードしたファイルが勝手に全部Real playerで再生されます 音楽はitunesなどで再生、動画はrealなどいちいち選択したいのですが、どうしたら勝手にReal playerが自動選択されるのをやめることができるでしょうか ファイルの種類はMP3 オーディオです

  • real player について

    real player は、パソコンにファイルとして動画を保存できますか? それとも、オンライン上に動画を保存するだけですか?

  • real player の履歴

    リアルプレイヤーのファイルの履歴を消すには、どうしたらいいですか?

  • リアルプレーヤーの履歴を消すには?

    リアルプレーヤーで『ファイル』をクリックすると履歴が表示されますが、その履歴を消すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • リアル1プレイヤー

    音楽や映像を見るためにリアル1プレイヤーを 無料で先日インストールしました。 それで、そのリアル1プレイヤーを開いて 左上にあるファイルに履歴というか 見るために保存した映像が残っています。 それをクリアするにはどうしたら良いですか? ファイルをクリックしても常に何も 保存されていなくクリアな状態に しておきたいのです。 この質問で意味が伝わるか謎ですが 分かる方教えてください。

  • リアルプレイヤーを入れてからうまくいきません・・・

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  WIN98SE使用で今までメディアプレイヤーを使っていました。 先日リアルプレイヤーを無料でダウンロードしてから 音楽ファイルのアイコンもリアルプレイヤーの青いアイコンに変わってしまい ファイルが開けなかったり雑音だらけになってしまいました。  過去の回答を見てタスクトレイから消してみても何も変わりませんでした。 現在の電源を入れて起動した状態ではクイック起動のところに メディアプレイヤー、タスクトレイの所にリアルプレイヤー で音楽ファイルなどのアイコンはリアルプレイヤーの青いアイコンに 変わっています。  両方を使い勝手よく使う方法は無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • real playerのファイルの消し方

    real playerのファイルの消し方を教えてください。 ファイルをクリックしたら いろいろ出てきますよね。 数字の1から8までの今まで自分がみた(聞いた)履歴が出ます。 その消し方が分かりません。

  • リアルプレーヤーで・・・

    リアルプレーヤーを使ってRMファイルの動画を見たら、勝手にそのファイルは保存されるんですか?また、どのフォルダに保存されるんですか?プレーヤーをDLする前はRMファイルはマイドキュメントなどに保存できたんですが、DLしてからRMファイルをDLするとドコに保存するかなど聞かれず、勝手に再生しました。RMファイルは保存はできないんですか?

専門家に質問してみよう