OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Real playerで助けてください やばいんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216675
  • 閲覧数373
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (120/219)

Real playerでエッチなものをダウンロードしたのですが、そのファイルを削除できないんです。親のPCなんです ごめんなさい 反省しています 助けてください 削除の仕方教えてください ファイルから削除できない PCには詳しくないんでやさしく教えてください もうやりません
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

問題を整理すると、ファイル自体は消したけど、「最近使ったファイル」
の履歴が消えないということじゃないかなと思います。

madmanさんの書かれているのは、見ても問題ないファイルを
いくつか、履歴から消えるまで開いてみるということですね。
今の履歴がいくつ出ているかわかりませんが
例えば上から「問題のファイル・a・b・c・d」と5つ履歴があれば
eという別のファイルを開けば「e・問題のファイル・a・b・c」となり
古いものから履歴が消えます。
なので、まともな画像のファイルを履歴の分だけ用意して
片っ端から開いていけば大丈夫だと思います。

madmanさんのファイルをコピーというのは、1つのまともなファイルが
あれば、それをコピーして違う名前のものをいくつか作って
(名前が違えば違うファイルとして認識されるので)
上記の作業をするということです。
ファイルのコピーは、ファイルを検索してそのアイコンの上で
「右クリック→コピー」「~のコピー」という名前を適当な名前にすると
できます。

後始末できるようになってから、いろんなコトしましょうね。
お礼コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

ありがとうございました。かたっぱしから、まともなファイルを開くことで多分できました。エロいのは消えたようです。反省しています。
投稿日時 - 2002-02-13 12:09:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

Real playerを終了させて、
ダウンロードして来たファイルを削除出来ませんか、
削除出来ないって事は何らかの方法で削除しようとしてるんでしょうか、
その時、何かメッセージとか出ませんか?

          X1turboの友達 hiro。
補足コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

説明不足でごめんなさい 削除に仕方自体わかりません realを起動させて左上にあるファイルをひらいて 006(これがHなやつ)を右クリックするんですが削除できません ファイル名で探しても見つかりません たすけて! もうしません
投稿日時 - 2002-02-12 22:55:05
お礼コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

初めてのお助け ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-13 12:15:39
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

削除できない理由を書いてください。もしくは、その時に出てくるエラーなど。

使用中で、削除できない と勝手に判断しまして、
とにかく、まず、再起動してください。そんで、削除してみてください。
補足コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

説明不足でごめんなさい 削除に仕方自体わかりません realを起動させて左上にあるファイルをひらいて 006(これがHなやつ)を右クリックするんですが削除できません ファイル名で探しても見つかりません たすけて! もうしません
投稿日時 - 2002-02-12 22:39:32
お礼コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

アドバイスありがとうございました 反省してます
投稿日時 - 2002-02-13 12:14:47
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

RealPlayerを起動してメニューバーの「表示」「環境設定」の順にクリックする。

そして「場所バーのクリア」でとりあえず履歴が消せます。表面上はHなサイトを見たという形跡は無くすことが出来ると思いますよ!!

よほどPCに詳しい人でなければこれで良いと思います。

ではHなサイトを見るのはほどほどにね!!
補足コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

履歴が消えてもファイルのところに残っているんです たすけてください  もうぜったいやりませんから
投稿日時 - 2002-02-12 22:44:41
お礼コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

アドバイスありがとうございました Hサイトはほどほどにします
投稿日時 - 2002-02-13 12:14:09
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

消し方は解かりませんが、まともな画像(リアルプレイヤーのサンプルなど-ファイルを開くで出るページ)を開いてください。
でそのファイルをコピーして、違うファイル名にしてまた開いてください。
以降そのコピーしたデータのファイル名を変えて開いてください。
バッファは8個くらいですので、繰り返せば古い情報(エッチな画像の分)は消えます。
最後に、コピーして作ったデータを消せば良いです。
補足コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

すみませんがもう少し詳しくおねがいします まともな画像を開けますが そこからファイルのコピーのやり方がわかりません もう一度助けてください
投稿日時 - 2002-02-12 23:35:45
お礼コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

アドバイスありがとうございました もうしません 
投稿日時 - 2002-02-13 12:12:47
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

私も#4のmadmanさんの回答された方法で構わないと思いますが、もっと手っ取り早い方法を。

親御さんのパソコンということで実現は厳しいと思いますが・・・

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」よりRealPlayerを削除してください。その後、Real社のサイトより再度RealPlayerをダウンロードし、インストールしてください。
これで全くまっさらな状態になるはずです。

●注意
ただし、この方法だと親御さんが今まで使われていた履歴も消えます。その他チャンネルバー(でしたっけ?)も初期状態に戻ります。
それによって疑われることにもなりかねませんので・・・

以上の方法は自己責任において行ってください。
確実性の高い方法ですが、リスクも大きいです(苦笑)

(私の環境ではこの方法は有効でした。が、どの環境でも有効はなんとも言えません(^^;)
お礼コメント
itkakumei

お礼率 54% (120/219)

アドバイスありがとうございました 反省してます
投稿日時 - 2002-02-13 12:12:06