• ベストアンサー

リアルプレイヤーのソフトは、

リアルプレイヤーのソフトは、ネットにつながっているPCでしかダウンロードはできないのでしょうか? 当方のPCは、ネットにつなっがておらず、友人の所からの質問です。 以前、リアルプレイヤーを使用していましたが、間違ってアンダウンロードしてしまい、ファイルが見れなくなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

あのですねぇ。「ダウンロード」と「インストール」を混同して使っているので質問の意味が可笑しなものになっちゃってるんですよね。 「ダウンロード」というのはWeb上のファイルを自分のPCに取り込む(保存する)だけのことですので、当然インターネットに接続されたPCでしか出来ないわけです。 RealPlayerのインストールファイルは下記にて「ダウンロード」出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se479604.html このサイトで「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックするとき「実行」ではなく「保存」を選択すれば、インストールファイルを自分のPCに保存出来ます。(これが「ダウンロード」です。) 質問の主旨を推測するに、インターネット接続されていないPCにRealPlayerを「インストール」することが出来るか?ということでしょうから、上記で保存したインストールファイルをUSBメモリなどにコピーして、さらにインストールしたいPCにコピーします。 そこでこのインストールファイルをダブルクリックすることで「インストール」することが出来ます。 途中で新規ユーザー登録を行うよう促されるはずですが、そこはスキップ出来るはずです。 http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html ついでに・・・ 「アンダウンロード」とはいいません。質問の内容から察するに「アンインストール(削除)」でしょう。

hirobu100
質問者

お礼

はい、推測されたとうりです。すいませんねー  アホやろーm(__)m  有難うございます。やってみます。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーは使えないのでしょうか(Vista)

    Vistaが入ったPCで、rm拡張子がついたファイルを見ようとして、過去のようにリアルプレイヤーをダウンロードして使おうと思いました。デスクトップにリアルプレイヤー(10?)を保存して解凍しようとすると、エラーになってしまいます。Vistaではリアルプレイヤーは使用できないのでしょうか?使用方法が間違っているのでしょうか?また、使用できないならば、rmがついたファイルはどの様に見ればよいのでしょうか。教えてください、よろしくお願いいたします。

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • Real Playerについて

    Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

  • リアルプレイヤーファイル

    ダウンロードした、リアルプレイヤーファイルを家庭用のDVDプレイヤーで見るには、どうしたらいいのでしょうか? PCのDVD作成ソフトでは、メディアプレイヤーファイルしかDVDに焼付けできません。

  • リアルプレイヤーを入れてからうまくいきません・・・

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  WIN98SE使用で今までメディアプレイヤーを使っていました。 先日リアルプレイヤーを無料でダウンロードしてから 音楽ファイルのアイコンもリアルプレイヤーの青いアイコンに変わってしまい ファイルが開けなかったり雑音だらけになってしまいました。  過去の回答を見てタスクトレイから消してみても何も変わりませんでした。 現在の電源を入れて起動した状態ではクイック起動のところに メディアプレイヤー、タスクトレイの所にリアルプレイヤー で音楽ファイルなどのアイコンはリアルプレイヤーの青いアイコンに 変わっています。  両方を使い勝手よく使う方法は無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

  • Real Playerについて

    パソコンの初心者なんですが、ややこしいことになって困ってます。誰か助けて下さい You Tubeをダウンロードしたくて、ソフトを探してたらReal Playerにたどりついて、ダウンロードしたら30項目くらいファイルにダウンロードされて意味が分からないので全て消去しました。消去したはずなのに、画面左下のウィンドーズマークをクリックしたら、見れる項目にReal Playerが載っていたので、元からあるソフトだと勘違いしてしまい、ごみ箱にいたReal Player(以前の30項目の内の、この名前があるぶん)を又ダウンロードしてる途中3600円の文字が出たので、すぐに消したのに、You Tubeを見るとReal Playerが作動してるせいかダウンロードできるようになりました。。。 が、なにも名前やアドレスを入力してないんですが、これは契約されてるんでしょうか。 サイトを見る14日間は無料と書かれてます。このような場合の契約してるかなどの確認や解約って、どうするんでしょうか。。。 と、このサイトは安全なんでしょうか???長々とすみませんが分かる方、助けてください。。。。

  • リアルプレーヤーについて

    YTの動画を複数、リアルプレーヤーで「マイライブラリ」にダウンロードしました。 このとき、ダウンロードした動画は、私のPCのドライブに保存されているのでしょうか、 それとも、ネット上のどこかに保存されているのでしょうか。 なぜお聞きするかと言うと、指示通り3600円のソフトを買い、いくつかの ダウンロードされた動画をDVDに焼きました。ところが、3分以上のものに なると焼けなくて、家族にきいてみたら、PC内にダウンロードしたものなら ドラッグして、DVDに焼けるはずだと言われました。確かにその通りです。 でもデスクトップ上のリアルプレーヤーをクリックして、「マイライブラリ」にゆくと ダウンロードした動画一覧が見られるのですが、それが自分のPCのドライブに 保存されているのかどうか分かりません。 動画がどこに保存されているのか、また、どうやったら、長めの動画をDVDに焼くことができるのかを教えて下さい。 ちなみに使用したブランクDVDは、TDKのデジタル方法対応の120分録画OKの ものでした。YTの15分の動画はこれには大きすぎますか?

  • Real One Player と Real Player について

    先日HDが故障し、新しいHDに取り替えたので すべて新しいものをダウンロードし直さなくてはならなくなりました。 そこで、以前から使っていた Real One Playerをダウンロードしようとするのですが どうしても Real Playerしかダウンロードできません。 私としては Real One Player より Real Playerの方が新しいのかなァと思っていましたが、どうやらそうではないようです。 どうしたら、Real One Player の方をダウンロードできるでしょうか? なお、OS は Windows Meです。

  • リアルプレーヤーのファイルの削除について

    以前自分でネット上からダウンロードしたリアルプレーヤー用の音声や画像を削除したいのですがどうやったら消えますか?どこにも削除の項目がないんですが・・・。リアルプレーヤーの左上ファイルの中に入ってるものです。どなたか教えて下さい。