• ベストアンサー

リアルプレイヤーのソフトは、

リアルプレイヤーのソフトは、ネットにつながっているPCでしかダウンロードはできないのでしょうか? 当方のPCは、ネットにつなっがておらず、友人の所からの質問です。 以前、リアルプレイヤーを使用していましたが、間違ってアンダウンロードしてしまい、ファイルが見れなくなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

あのですねぇ。「ダウンロード」と「インストール」を混同して使っているので質問の意味が可笑しなものになっちゃってるんですよね。 「ダウンロード」というのはWeb上のファイルを自分のPCに取り込む(保存する)だけのことですので、当然インターネットに接続されたPCでしか出来ないわけです。 RealPlayerのインストールファイルは下記にて「ダウンロード」出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se479604.html このサイトで「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックするとき「実行」ではなく「保存」を選択すれば、インストールファイルを自分のPCに保存出来ます。(これが「ダウンロード」です。) 質問の主旨を推測するに、インターネット接続されていないPCにRealPlayerを「インストール」することが出来るか?ということでしょうから、上記で保存したインストールファイルをUSBメモリなどにコピーして、さらにインストールしたいPCにコピーします。 そこでこのインストールファイルをダブルクリックすることで「インストール」することが出来ます。 途中で新規ユーザー登録を行うよう促されるはずですが、そこはスキップ出来るはずです。 http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html ついでに・・・ 「アンダウンロード」とはいいません。質問の内容から察するに「アンインストール(削除)」でしょう。

hirobu100
質問者

お礼

はい、推測されたとうりです。すいませんねー  アホやろーm(__)m  有難うございます。やってみます。