• ベストアンサー

Real Player で音楽をダウンロード中に

Real Player ( Ver14.0.1.609 )を NEC-PC/W-VISTA環境で使用しています。 インターネット・ラジオからReal Playerで音楽をダウンロードしていて気がつきました。Musicフォルダに見慣れない名前のファイル「m_tmpsb3.ivr」が作成されていました。ほかの「xxxtmpxxx」ファイルは削除できましたが、「m_tmpsb3.ivr」は削除できません。何か方法はありませんか? よろしくお願いします。  また、「xxxtmpxxx」ファイルはReal Player が正常終了しない場合に作成されるようですが、これはどんなファイルでしょうか。

• cwokw
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

下記の参考URLのサイトによると IVR (Internet Video Recording) という拡張子のファイルは RealPlayerで録画されたファイルで、オーディオでもビデオで も同じです。 このファイルはRealPlayerでしか再生できないようです。 と書いてあります。 RealPlayerで再生できませんか? >ほかの「xxxtmpxxx」ファイルは削除できましたが、 >「m_tmpsb3.ivr」は削除できません。 これは RealPlayer を起動して、ライブラリィのミュージックで m_tmpsb3.ivr のところにカーソルをもっていき、右クリック して削除できないということでしょうか? そういうことなら全くわかりません。 >「xxxtmpxxx」ファイルはReal Player が正常終了しない場合に >作成されるようですが、これはどんなファイルでしょうか。 単純に考えれば“TeMPorary(一時的な)”ファイルと考えれば いいと思います。

参考URL:
http://eos.way-nifty.com/eos/2008/01/realplayer11-iv.html
cwokw
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の表現不足ですみません。「RealPlayer使用中に、再生も削除もできないファイル'rn_tmpsb3.ivr'ができました」の意味です。 「関連する質問」で、フリーソフトの「UnLocker」をインストールして削除できました。