• ベストアンサー

iPhone SEで常時カメラオフにしたい

iPhone SEをiOS 15.3.1 で使っています。 社内のセキュリティー基準で、いついかなるときもカメラ機能をOFFにしたいのですが、一発でカメラ機能をON/OFFにする方法はないのでしょうか。アプリ単位で使用権限を削除するのではなく、そもそもカメラそのものをdisableにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.2

https://pc-karuma.net/how-to-disable-the-camera-on-iphone/ iPhoneのカメラ機能を無効にする方法 しかし、これで無効にしてもセキュリティーの意味はないと思う。 なぜなら何時でも有効にできるからね。 中国の某企業に出張したとき、セキュリティーの観点からスマホのカメラを不能にするためにレンズに紙のシールを貼られた 剥がすと跡が残る厄介なもので入室時と退出時に確認された。 帰国後にシールの跡を取るのに苦労しました。

HOKKAPOKKA
質問者

お礼

物理的なカメラ破壊以外にはスクリーンタイムの使用と黒シール貼りですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

または分解してカメラ部分のケーブルを切断する。

• tetsumyi
回答No.3

そのような設定や機能削除がないのでカメラレンズに黒シートを貼り付けて映らないようにする。剥れないようにアロンアルファのような強力接着剤で貼り付ける。

• Eureka_
回答No.1

社用機で基準がそれなら釘打ち込むとかしてカメラ壊せば良いのかなと(というか、社用機ならその辺制限できる管理アプリ入れますわな。管理せずにセキュリティ基準がどうこうとか片腹痛い。 私物であればそういうセキュリティ基準のところに持ち込むのが間違い。ロッカーに入れるなりの取扱規程がありません?