MPA-ACCP25WH(PD2ポート充電器)は海外では使えないの?

このQ&Aのポイント
  • 入力AC100-240Vと記載されているMPA-ACCP25WH(PD2ポート充電器)ですが、「本製品は日本国内専用です。」と明記されています。そのため、海外では使えない可能性があります。
  • MPA-ACCP25WH(PD2ポート充電器)はAC100-240Vに対応していると記載されていますが、製品には「本製品は日本国内専用です。」と明記されています。したがって、海外での使用は想定されていない可能性があります。
  • エレコム株式会社のMPA-ACCP25WH(PD2ポート充電器)は、入力AC100-240Vに対応していますが、「本製品は日本国内専用です。」と明記されています。したがって、海外での使用はできない可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外では使えないのでしょうか?

MPA-ACCP25WH(PD2ポート充電器)ですが、入力AC100-240Vと記載されているのに、「本製品は日本国内専用です。」と明記されています。この製品は海外では使えないのでしょうか?お教えいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

もちろん使えますが、不具合が起きても保証の範囲外となるということでしょう。

nacchicri
質問者

お礼

そういうことですか…。 「専用」とまで書かれると戸惑ってしまいました。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.3

日本国内専用ですと書かれた下の英文をグーグルレンズで翻訳して要約すると、 「国内用に設計されています。  製品に関する問い合わせは販売店にご連絡ください。 日本のエレコムカスタマーサポートは日本語と日本で購入した製品に利用出来ます。交換は保証に依存しますが日本国外では利用することはできません。」といった内容のようですので、プラグ形状も含めて、日本国外で使用した際の保証は一切できません。という事だと思います。 スペック上は対応していても、変換プラグなどを使い不具合がでても保証はしないというだけだと思います。

nacchicri
質問者

お礼

詳しく訳してくださってありがとうございました。 使えことがわかってよかったです。

• bardfish
回答No.2

コンセント側のプラグ形状が「日本国内専用」です。 海外で使用する為には、その国用の変換ソケットが必要になるはずです。

nacchicri
質問者

お礼

そうですね…そういう解釈もできますね。 そこは思いつきませんでした。 ありがとうございました。