バッテリー消費の問題について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE N14を使用している際に、シャットダウンしてもバッテリーが消費されてしまう問題が発生しています。バッテリーの使用状況を確認すると、画面が常にオンの状態になっていることが分かりました。この問題を改善する方法はありますか?
  • LAVIE N14でのバッテリー消費の問題について解決策を教えてください。シャットダウンしても次の日にはバッテリーが消費されているようです。バッテリーの使用状況を確認すると、画面が常にオンの状態になっていることがわかります。
  • LAVIE N14のバッテリーが消費される問題に対処する方法を教えてください。シャットダウンしてもバッテリーが減ってしまう状況です。バッテリーの使用状況を確認すると、画面が常にオンの状態になっていることが原因と思われます。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリーについて

LAVIE N14を使用しているのですが シャットダウンをしても次の日にバッテリーが消費されております。バッテリーの使用状況を確認すると画面が常にオンの状態になっているのですが改善する方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

100%充電した場合どの程度減っていますか? チャットダウン後何かのトリガーでパソコンが起動していると言う事はありませんか? システムログを見るとパソコンの起動、シャットダウンのログが残っていると思います。

回答No.3

充電中 **% 表示されますが、誤差が大きいものだと考えて下さい。 また、他の方が回答されている様に、自然放電により減少します。 わたしは 睡眠中に充電しています。( 充電器差しっぱなし )

• 121CCagent
回答No.2

>LAVIE N14 ではわからないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >シャットダウンをしても次の日にバッテリーが消費されております。 完全にシャットダウンして充電用のACアダプタも外した状態にしても僅かですが自然放電などでバッテリの残量が減ることはあります。

• ware121
回答No.1

高速スタートアップの無効,電源設定の確認を試してみてはいかですか。 Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 電源設定 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201205/pdf/pg/sw2/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-03_dengen/VV71020306.htm