• 締切済み

vpnについて

ネットワーク初心者です。 社内のルーターに繋ぐと、 webサイトの閲覧と他支社の置いてあるサーバーに接続できます。 この場合、 1つのルーターが2つの機能(ゲートウェイ?とvpnゲートウェイ?)を担っているのでしょうか?

みんなの回答

• okok456
回答No.1

VPN対応ルーター を利用している? https://it-trend.jp/vpn/article/48-0068 仕事先のルーターではVPNの接続設定と一般的なインターネット接続設定の両方を行いました。 NTTのマルチセッションを利用しているようです。 https://business.ntt-east.co.jp/service/sessionplus/device.html