• ベストアンサー

win8でVPN接続すると通信が遅くなる

自宅と事務所とをVPN接続するためにPPTPの設定をして接続しました。すると、そのときだけWEBブラウザでgoogleやサイトなどを見るときにとてもスピードが遅くなったような気がします。 確か、VPNで接続した場合、自分のネットワークのゲートウェイを使うか、VPNの接続先のゲートウェイでネット通信をするか選択する設定があったと思うのですが、Windows8で設定すればこれは解消できますでしょうか? どうぞ、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165687
noname#165687
回答No.1

> Windows8で設定すればこれは解消できますでしょうか? win8はmodern インターフェース以外はwin7と変わりません。 vpnが改善されているということはないです。

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprogeneralja/thread/b21a3754-9b07-4ae8-951e-222f4953b208/ このサイトより、”リモートネットワークでデフォルトゲートウェイを使う”にチェックが入っていると、VPN接続先のネットワークのゲートウェイでインターネットに接続しようとし、 チェックをはずすと、自前のネットワークのデフォルトゲートウェイを使用するようになるそうです。 助かります。