• 締切済み

二次面接の前に?

40代後半のおっさんです。 全くのダメ元で受けた東証一部上場の会社に書類通過・オンライン1次面接を通過してしまい、その2次面接の直前に1次面接の中にいた面接官の一人から突然メールが届いて、「次回はこれとこれを質問させていただきます。」と言われました。 これまで5回ほど転職していますが、さすがにこんな経験は初めてです。 これは、「次の面接で落とされずに必ず通過してうちに来い、問題は教えてやるから」という前向きなメッセージでしょうか?それとも「面倒くさいからさっさと済ませてもらう」という、その会社の(どちらかというと私には苦手な)バタバタした日常の雰囲気の表れでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

ちゃんと準備してこい(調べるなり、考えをまとめるなり)という意味でしょう。

Don-Ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 一次面接が我ながらダメダメで、こら絶対落ちるわ、と思ってたから、そうかもしれないですね。