• ベストアンサー

A4サイズ以上の大きさの物をスキャンしたいのですが;;

最近スキャナを買って、A4サイズ以上の物をスキャンしたいのですが、やり方を知っている方はいませんでしょうか?? 返事お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

1. A3スキャナーを購入する 2. 分割してスキャンして合成する 3. デジカメで撮影して取り込む 4. カラーコピーで縮小してA4にしてから取り込む 等が考えられます。 ただ2番の分割スキャンは余程巧くやっても濃さや色が違う場合が多く、完全にやるにはスキルが必要です。

naokan
質問者

お礼

そうですか;; 分割の案を出してくださった方もいたのですが;; 濃さや色が変わってしまうのですね;; けど、一応試してみます。 無理だったら、他にご掲示戴いた、3,4を試して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.2

過去ログですが、↓が参考になると思います。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=987490

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=987490
naokan
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか参考になりました。

回答No.1

たとえばA3の場合、2分割してスキャンします。 あとから2つの画像を、PhotoShopなどの画像処理ソフトでくっつけます。

naokan
質問者

補足

PhotoShopは、入っているのですが「くっつける」ということのやり方がわかりません;; 重ね重ねすみません;;