• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDカードの画像データをPCに読み込めません。)

SDカードの画像データをPCに読み込む方法

このQ&Aのポイント
  • インターネット環境を無線LANにしてから、PCと連動したコピーやスキャン設定はできているが、SDカードの画像をPC画面で選ぶことができないという問題について解決策を教えてください。
  • Windows10を使用している環境で、無線LAN経由でPCと接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。ひかり回線を使用しています。
  • ダメージやエラーがない状態のSDカードを使用し、PCの無線LAN接続が正常であることを確認してください。また、SDカードを正しく挿入し、PCの設定からSDカードの読み込みを有効化する必要があります。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10734)
回答No.3

2013年9月発売の機種なので 現行機と違いがあるのかも知れませんが 作業に使われているソフト名は? 私が使ってきた3代のプリンターではパソコンからプリンターに装着したメモリーカードにアクセスできません リーダーライター機能を持っていないので外部機器からSDカードにアクセスできない DCP-J968N(USB接続)とMFC-J988DN(無線LAN)の2台を使っていますが どちらもプリンターにセットしたメモリーカードはパソコンから操作不可能です 現在のメーカー提供のアプリはControlCenerとiPrint&Scan 古いソフトや他メーカー提供ソフトであれば 無線接続には対応していないのかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今までどういった接続で見れたのでしょうか? その接続に戻すしかないのではないでしょうか? SDカードはどこに挿しているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013 アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンデータがPCに保存できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-L25500W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スキャンしたデータがPCに保存できない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからはスキャンできるが本体からスキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCからはスキャンできるが本体からスキャンできない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SDカード

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  SDカードをプリンタに挿入し、写真をパソコンに移動させたいのですが、どうすればいいですか。     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  バッファロー      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  docomo      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】本製品でスキャンしたデータをAndroid™(アンドロイド)端末で閲覧/編集する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9553 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SDカード印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 SDカード挿入し画像を印刷する際、?マークが出て印刷出来ないものが複数あります。印刷出来るようにする方法はありますか? スマホのブラザーアプリからも印刷は出来ますが、ハガキサイズで印刷したくてもA4サイズでしか印刷出来ず困ってます。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたデータをPCに取り込めない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6980CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スキャンしたデータをPCに取り込めない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows 10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USB     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCを買い替えたら無線接続できなくなった

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2540DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-L2540DWにて、ウィンドウズ10のデスクトップPCで無線LANで印刷・スキャンを行っていました。この度ウィンドウズ11のPCに買い替えたところ、無線LANでの印刷・スキャンができなくなりました。USBで接続すれば印刷できます。IEEE802.11/g/ のwifiにPCもプリンタも繋がっているのですが、DCP-L2540DW series LANを選択しても状態:エラーとなるのは、どういった要因が考えられるでしょうか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【秀丸エディタでの印刷】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからスキャンが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J528N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨日11日プリンターが届きPCにインストルするがPCではスキャンが出来ない。プリンターからの操作のみ。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 muse       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン時にプリンターからPCの認識方法

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J526N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャン時にプリンターからPCが認識できない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J957NのスキャンデータをPCに取り込みたい

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J957N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初めてスキャンを試みておりますが、「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」と表示され、付属のソフトウエアも手元になく、どうすればスキャンできるでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10です】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LANです】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【手元にありません】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかりです】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Win11PCからスキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J940N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Win11PCから印刷はできるが、スキャンができない         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN・USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【コントロールセンター4?        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。