• ベストアンサー

【日本も北方領土奪還のためにロシアの北方領土に侵攻

【日本も北方領土奪還のためにロシアの北方領土に侵攻すべきだと思いますか?】 今ならロシア領の北方領土侵攻は容認されそうな雰囲気です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

侵略は最悪です、日本がスイフトから排除され、最終的にはデフォルトしてしまいます。 それにそもそもが、侵略は最も重い憲法(日本国憲法)違反です。 一番良いのは、ロシアが経済崩壊した時に、5兆円位で買えば良いのです。 元々日本の領土だったわけで、それを買い戻してもどの国も文句は言えませんし、非常に平和的に手に入れる方法は避難されません。 ちなみに竹島も、韓国がデフォルトした時に100億円くらいで買えば良いのです。 何故買うのが良いかと言うと、相手政府が売った以上、取られたとは言えない所です。 また買ったわけですから、国際的に見て紛争なんて存在しない、日本の国土という事になります。 そして買うと言うことは売買契約書が有るわけで、後で韓国が何を言っても、契約書を見せられたら、韓国の騒ぎが嘘だと言う明らかな証拠になります。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

いくら日本固有の領土だからといっても、別に豊富な地下資源があるわけでなし、カニが沢山とれるといったところで日本人がとり尽くせばそのうち数が減ってしまうし、そんなもののためにそれでなくても数が少なくなって貴重品になっている日本人の若者を死なせてまで手に入れる価値があるとは思えません。 戦争になれば必ず死ぬ人が出る。ゼロということはありえない。そして、戦死者の3倍くらいの負傷者が出るのです。戦場の過酷な経験で日常生活に支障が出るほどに精神に深いダメージを受ける人はもっと出ます。

• fujic-1990
回答No.6

> 日本も北方領土奪還のためにロシアの北方領土に侵攻すべきだと思いますか?  思いません。「北方領土侵攻は容認されそうな雰囲気」は全然感じられません。  「北方領土」を言い出して寝た子を起こすと、プーチンなら日本に、「いわゆる北方領土の返還について話合う特使をモスクワに送れ」と伝達しますね。  日本としては、「はいそうですか」と特使派遣できないでしょう。「ロシア領ということで異議がないなら、二度と北方領土などと言うな」と言う。  のこのこやって来たら「資産凍結を解除しろ」という交換条件を突きつけます。日本がなんと言おうが、「日本と裏取引が成立した」と言いふらして各個撃破を図ります。  日本の関心事を思い出させないほうがいいと思います。

• habataki6
回答No.5

アメリカ様に聞いてください、なぜなら日本は弱いので、自立 できないほどです、根拠として本当かは知る立場に無いけど、 核の傘で守られているといわれています。

回答No.3

いいえ。まだまだである。日本の領土を自衛するために自衛隊を北方領土へ派遣しても、その後を日本政府は続けられない。 自衛継続、停戦(敗北?)、交渉、・・・、を日本政府ができるわけが無い。

回答No.2

嘗て大日本帝国は露西亜帝国に対抗するために大英帝国と同盟を結び、日露戦争を起こして露西亜帝国の太平洋進出を抑えました。 その 10 年後、第一次世界大戦が勃発したのですが、大英帝国と同盟を結んでいた大日本帝国は独逸相手に参戦、その結果、大日本帝国は棚からぼた餅の如く、戦後賠償として独逸が所有していた中国大陸の遼東半島及び Marianas、Palau、Caroline、Marshal 諸島といった太平洋の島々を手に入れ、国際連盟に大きな地位を獲得しました。 まぁその後は国際連盟を脱退して第二次世界大戦で中英蘭米露を相手にして中国大陸や台湾は元より千島や樺太まで失ったのですが、確かに、領土というものは戦争によって増えたり減ったりするものですね。 第一次世界大戦で日本は独逸相手に参戦したとは言え、遙か遠くの東洋に駐屯する独逸軍なんて大日本帝国の大軍の前には為す術もありませんんから早々に降参して捕虜になってくれた事から大した戦争はしておらず、当時の日本は西欧の捕虜達を収監するというよりも保護に近い扱いをしていたようですので、祖国に帰らずに日本に帰化してしまった独逸軍人も少なくなく、日本の Hum や Sausage なんて独逸式のものですし、Baumkuchen さんなんて横浜に製菓会社を興すなど、独逸の人達は今日の日本文化に大きな影響を及ぼしています(^^;)。 死者が出るような戦争をしなかったとは言えませんが、上手くやれば千島の Russia 人達を保護して日本大好き化させ、戦争で金欠に陥って千島なんて見捨てざるを得なくなった Russia に代わって千島を日本に取り込むなんて事ができないでしょうかね(^^;)。 Russia がまかり間違って NATO と戦端を開いてしまったら確実に敗戦でしょう。 勿論、核の応酬にでもなれば双方に大変な被害が生じるのですが、そうまでしても確実に負けるのですし、そんなことをしてまで負けたら戦後賠償は天文学的なものになり、Russia 国民はお先真っ暗です。 核の使用はあくまでも Moscow が占領されて Russia の国体が吹っ飛ぶという事態が見えてきたらの事であって、Russia の存続を意識しながら事を進めていくのが肝要でしょう。 Russia を消滅させないためには損を最小限にする形で Russia が手を引くしか無く、Russia だけが独立を後押ししている Ukraine 東部 Russia 人地域と西部 Ukraine との内紛を続けさせて (紛争当事国は NATO に加盟できませんので) Ukraine の NATO 加盟を阻止しつつ Russia の国体維持を図らなければならないのですが、既に体外資金が枯渇したままにされている Russia としては何とか資金繰りをしなければならない筈です。……Ukraine としては堪ったものではないでしょうが、既に Russia 人達に実効支配されている地域を無理矢理 Ukraine 化するのは難しいでしょうし……。 日本としては Russia が Ukraine との戦争を諦めた時点で Siberia 東部 Gas 開発援助と抱き合わせて千島を買い取るなんてのも考えられるかも知れませんね。……勿論、Ukraine 西部地域の戦後復興にも惜しみなく援助をするとしてですが (Ukraine が北朝鮮に核技術供与する事は厳禁という条件付きで)。 米国は対中国戦略が第一ですから Russia を中国から引き剥がして対中国包囲網に Russia を巻き込むのに日本が手を打つのを反対はしないと思いますが……。 でも、どうやれば良いのやら……私の頭では到底できるとは思えませんが(汗)。 そんな Scenario で誰か、小説を書いてくれませんかね(^^;)?

• dragon-man
回答No.1

ロシアには核があるから出来ません。もしやるならこちらも核をもちましょう。話はそれからです。