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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入後 初めてPCからの印刷が出来なくなりました)

購入後初めてPCからの印刷ができなくなった理由について

このQ&Aのポイント
  • 購入後、初めてPCからの印刷ができなくなりました。エプソンからのメールは受け取っていましたが、アップデートなどは行っていませんでした。
  • 購入後、初めてPCからの印刷ができなくなりました。エプソンからのメールは受け取っていましたが、アップデートを行っていませんでした。
  • 購入後、初めてPCからの印刷ができなくなりました。エプソンからのメールは受け取っていましたが、アップデートをしていませんでした。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動の際は、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

プリンター機種名、PCのOS、トラブルの詳細を書き込んでください。 エプソンからメールがきていましたが アップデート等もしていませんでした             ↓ ならアップデートしてください

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