チミがウクライナ人だったら国外避難しますか

このQ&Aのポイント
  • ウクライナ国内の戦禍から国外に避難する人々が300万人近くもいる中、もしチミがウクライナ人だったら国外への脱出を考えますか?
  • ウクライナの現状では、男性だけでなく女性も含め、多くの人々が国内に留まっています。脱出手段や経路の確保が難しいこともありますが、一部の人々はウクライナ軍や民兵に志願し、民間人としての義務を果たすために留まる強い意志を示しています。
  • 日本の一部の人々は戦争についての議論で自衛隊員による専門技能と志願制度の必要性について主張していますが、実際にウクライナのような状況になったら逃げるでしょう。また、ウクライナでは国民総動員令が発令され、18歳から60歳までの男性は国外脱出が禁じられており、武力抵抗に参加する義務が課せられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チミがウクライナ人だったら国外避難しますか

ウクライナ国内の戦禍から国外へ避難する人々が現在の所300万人近くも出てますが、もしチミがウクライナ人だったらウクライナから国外に脱出しますか。 ウクライナでは男性は勿論の事、女性に至るまで大勢が国内にとどまっています。 その理由は脱出手段・経路が確保できない時があるのは当然としても、ウクライナ軍又は民兵に志願する(女性も)、民間人としての(仕事の)義務を果たすためにとどまる、徹底的にロシアに抵抗するとか、日本のネトウヨ君達からは想像もつかない強い意志を示す人が多いです。 ちなみに日本のネトウヨ君達は「戦争は専門技能を持つ自衛隊員がするものでして、徴兵制も志願兵も不必要だっ」という主張をずっと昔からしてまして、ウクライナのようになったら真っ先に逃げるつもりらしいです。 更にちなみにウクライナでは国民総動員令が出てまして18歳から60歳までの男性は国外脱出が禁じられていて、ウクライナ軍と共に武力抵抗に参加する義務が課せられてますので、その年代の男性はウクライナにとどまってください。嫌ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nururian
回答No.2

おそらく逃げる手段を探して脱出を図ります。 軍ヲタなので、練度もスキルも低い臨時の志願兵がどういう扱いされるのかよくわかっていますから。 「お前ら突撃して敵の位置を炙り出せ。我々精鋭部隊が掩護射撃して敵を殲滅する。」 なんて命令されたら死んでも死に切れません。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.1

すぐに逃げます。 別に好き好んで日本に生まれた訳ではないので、日本の為に戦う意思はない。 まだ自分でやりたことが終わってないし。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございました。