• 締切済み

妊娠うつになった方いますか?

今年のはじめにおめでたが分かり、 最初は嬉しいワクワクとゆう気持ちもあったのですが段々と不安や心配の方が大きくなってしまい、ずっと気分が落ち込んでしまっています。ここ最近食事もろくにたべれず、ほとんど眠れなくなってしまいました。 死ねたら楽になれる、この苦しみから解放されたいとまで考えるようになっています。 本当に毎日が生き地獄のような感じです。 助けてほしいです。 元々うつ病を患い、薬も服用していたのですが妊娠を機に飲めなくなってしまいました。 精神科には行こうと思うのですが、同じように 妊娠うつになった方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ホルモンのバランスで 不安定になる人は、結構いるみたいです。(30%くらい) でも、2~3週間で解放されたりしますので 余り苦しいときは我慢せず婦人科の先生に相談するか 精神科に早めにいかれてくださいね 天候もまだまだ不順のせいもあると思いますので お体に気を付けて、丈夫な赤ちゃん産んでくださいね。 https://www.ena-clinic.com/column/1065/ https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/stress/pt0630.html

• pipipi911
回答No.1

そうした症状に就いて、 産婦人科のドクターや 看護師長さんと相談してみましたか。 胎教に宜しくないので、 早期に、明朗闊達な心情で暮らせるように 環境を整えてみてくださいませな。 胎児のためにも食環境は 極めて大事なので、お母様(=実母)の ご助力を賜るか、家事代行の便利屋さんに お願いするかして、胎児と母体を 護れる環境状態にしてくださいませな。 [《不安》《心配》の全てを「紙」に書き出して、 医療関係者・実母・配偶者にお見せして、早期に 《不安》《心配》の原因を除去するようにして くださいませよ。 〈兎にも角にも、誕生してくるお子さんを不幸を 背負わせるのだけは絶対に 避けてくださいませな〉] お大事に!! Good Luck.