• ベストアンサー

リチャード・クレイダーマンのライブの定番曲です(訂正版)

再び似たような質問ですみません・・・。質問の曲目を間違えてしまったのでもう一度上げさせていただきます。 毎年、ライブに行っているものですが、ライブ定番のナンバー「恋のサバイバル」の収録されたCDを欲しいのですが、検索しても見当たりません。またこの曲の原曲(どんな映画の曲かなど)のことについて判れば教えていただきたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

「恋のサバイバル」の収録されたCDはちょっと見つからなかったのですが、 もしお探しの曲がグロリア・ゲイナーの「恋のサバイバル」のことでしたら、 複数の映画で使われています。(違うアーティストが歌っている場合もありますが・・・) 詳しくは参考URLを御覧下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/cfchop/faq.html
Kashima
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。試聴してみたらやはりこれかな?という感じでした。またコンサートパンフでも確認してみます。

その他の回答 (2)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

http://www.somlivre.pt/loja/viewItem.asp?idProduct=72482 これもそうですね。 "I WILL SURVIVE" Richard Clayderman で検索しました。

Kashima
質問者

お礼

ありがとうございました。日本向けには収録されていなかったのですね!

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

http://store.indiatimes.com/music/PlanetMMusicDetails.jsp?albumid=alb8698 これはどうでしょう? I Will Surviveが恋のサバイバルです。

Kashima
質問者

お礼

まさにそれでした!早速ダウンロードして聞いてます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • リチャード・クレイダーマンのライブの定番曲ですが・・・

    毎年、ライブに行っているものですが、ライブ定番のナンバー「恋のカーニバル」の収録されたCDを欲しいのですが、検索しても見当たりません。またこの曲の原曲(どんな映画の曲かなど)のことについて判れば教えていただきたいのですが・・・。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • ショパンの曲名

    今度、発表会でショパンを弾く事になりました。 曲目は、Valse Op.64.No.2.という曲です。 この曲分かりやすい邦題はついてないんでしょうか? また、この曲が収録されている、参考になるCDが あったら教えてください。

  • ライブ版やメドレーになっている曲を違和感無くCDRに焼きたい。

    WINCDR6.0を使ってます。 自分で選曲して、CDを作ろうと思っているのですが、ちょっと引っ掛かる部分があります。 1.1曲目と2曲目がメドレーになっている場合、   どうも、前曲の終わりと後曲の頭の繋ぎが悪いのです。 2.ライブ版のCDを1トラックずつWAVEファイルにしてPCに保存し、   曲順表に従い、CDRに焼いた場合。どうしても各トラックの繋ぎ目に 違和感を感じます。 そういった場合はどのような設定にすればいいのでしょか? 自分としては、元のCDと全く同じ様のモノを作りたいのですが... ポストギャップを0にして焼いても、元のCDと同じにはならないのです。 また、CDを丸ごとバックアップすれば問題ないのですが、 自分で選曲し、オリジナルのベスト版を作りたいので。 詳しい方。何か助言を頂けたら嬉しいです。 若干説明不足なのかもしれませんが、お願いします。

  • J-WALkが歌っていた曲名を教えてください

     原曲が佐藤忍さんの「螺旋状の(1)」って曲なんですが、  何年か前のJ-WALkのライブ告知で、流れてきたんですが  聴きたいので曲名や、収録されているCDとかあったら教えてください。  さびは、♪今ならお前を愛することも、憎むこともできるだろう♪  って、曲です。お願いします。

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」

    映画「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラに収録されている曲について質問です。それらの曲のうち、別のオムニバスCD「Link」か「Diva」にも収録されているのはどの曲ですか? この2つのオムニバスCDを同時にレンタルしてしまったので、どちらに入ってたか分からなくなってしまいました、、(_ _ ,) 確か、「Link」か「Diva」の曲目リストに、「(タイトル)・・ブリジット・ジョーンズの日記から」のように書かれていたと思うのですが、、。 お時間のあるときでかまいませんので、もしご存知でしたら教えてください☆

  • 収録CDを教えてください

    Earth Wind & Fireの「September」と君の瞳に恋してるという曲なんですが、原曲ではなくクラブで流れてるバージョン(トランス?ハウス?)は何というCDに収録されているか知っている方教えてください。

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • サウンドホライズンの曲を探しています

    サウンドホライズンの作品で、「二人の歌姫、沈むのはいずれか…」という歌い出し(語り)の曲をタイトルを含めて、探しています。 今までに出たメジャーCDを購入し、Wikipedia等でインディーズ期の曲目も探してみましたがどのCDにも収録されていないようです。ライブ・コンサートには行ったことがありません。 ぜひ音源を手に入れて聞いてみたいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう