• ベストアンサー

取換えできる換気扇

画像は、中古で買った住宅に付いているお風呂の換気扇です。 築年からして1993年頃の製品だろうと思いますが、換気扇の周囲に手を加えずに取換えできる製品はあるでしょうか。カバーのサイズは、21×26㎝ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実は、外側のプレートだけが大きくて、中の台座は 小さいってこともあるので(というかファンは常に円形ですから) 一度プレートを外して、再度サイズを測ってみることを おすすめします。 中の取り付けねじさえサイズがあえば、 同じくらいのサイズの換気扇ユニットは入りますから。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%B5%B4%E5%AE%A4%E7%94%A8+%E6%8F%9B%E6%B0%97%E6%89%87 Amazonで「浴室用 換気扇」で検索してるだけです。 この辺から、サイズに合うものを選べば大体OKですよ。

narikinV
質問者

お礼

>Amazonで「浴室用 換気扇」で検索してるだけです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?ccd=20201619&pid=300112 この製品がカバーのサイズが同じです。 上記サイトにこの製品の取り付け説明があるので、家の換気扇と取り付け方法を比較して同様なら取替も簡単だと思います。

narikinV
質問者

お礼

>この製品がカバーのサイズが同じです。 ありがとうございました。