• 締切済み

子犬の垂れ耳矯正について

現在2ヶ月のフレンチブルドックを飼っています。 耳が大きくて風にかびくようにヒラヒラしています。 この耳が立つかどうか心配です。 生後50~60日の頃に矯正しないと軟骨が固まってそのまま立たなくなる等の情報があったり半年後に立ったとの記載があったり混乱しております。 どなたか垂れ耳を立たせる方法を御存知の方はいらっしゃいますか? 子犬になるべく負担がかからない方法を 希望しております。 例えばテーピングであれば 詳しくやり方をおしえていただけると 助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#250916
noname#250916
回答No.2

断耳する犬用のイヤーヘルパー、たれ耳➡立耳と 立耳➡たれ耳と種類はありますが、 質問者さんの必要とするのは、 ドーベルマンかボクサー用かと思います。 ドーベルマン用イヤーヘルパー https://store.shopping.yahoo.co.jp/petech/001462.html# この他に、フレンチブルちゃんに合うサイズが有るかもし れませんから、ご確認してください。

• hiro_1116
回答No.1

それも個性ですよ。 飼い主の願望で人工的に美容整形のようなことをやるのは、私は反対です。

po_1015
質問者

補足

やるかどうかはまだ決めていません。