スターターインクが無い場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 製品名【MFC-6983CDW】
  • 頂き物の未使用品なのですがスターターインクが付属されて無く可動出来ないで困っています。
  • 環境情報:Windows10、有線LAN、建築CADソフトが色々、ひかり回線
回答を見る
  • 締切済み

スターターインクが無い場合の対処方法

■製品名を記入してください。 【 MFC-6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 頂き物の未使用品なのですがスターターインクが付属されて無く可動出来ないで困っています。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 建築CADソフトが色々       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

メーカーのサポートでスーターターインクを購入?するしかないようです。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select ブラザーはスターターインクと通常のインクとは別物で認識も別。 最初にスターターインクを使わないと印刷が出来ない仕組みになっています。

HIROMI0721
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 やっぱり、そうなんですね(;_;) もう、散々悪あがきして時間使ったので、明日メーカーサポートに 連絡してみます。 ありがとうございました。感謝致します。

HIROMI0721
質問者

補足

メーカーサポートに連絡してスターターインクを発注させて頂きました。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.3

失礼しました。違う回答をしました。 スターターインクを紛失されたのですね? 購入製品には必ず同梱されております。 セットアップの際にスターターインクは必要となっています。 ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか? 以下ページより問い合わせ願います。 事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。 高額な提示をされるかもしれませんが驚かないでくださいね。 【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011 インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer ◆問い合わせ手順◆ ①https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footerにアクセス ②解決しないときは→お問い合わせ「?マーク」をクリック ③プリンターを選択 ④コールセンターに問い合わせる→「スターター」で検索 ⑤【インクジェット プリンター】スターターインクをセットしたら「インクを交換してください」(または「インク交換」)と表示されました をクリック ⑥ページ一番下に出てきた■お問い合わせはこちら■をクリック

回答No.2

以下ページなどは参考されましたでしょうか? 電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか? 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。 制御的な問題であれば、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 給紙ローラーを清掃するには。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/ 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632 【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351/

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

一般には販売されていませんので https://download.brother.com/welcome/doc101036/mfc6983cdw_jpn_rg.pdf#page=27 コールセンターで尋ねるのが良いでしょう

HIROMI0721
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 問い合わせ先まで貼り付けて頂き感謝です。 早速、月曜日に問合せしてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターターインクの購入方法

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  頂き物の未使用品なのですがスターターインクが無い為、可動できません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクを失くしてしまった

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6983CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スターターインクを失くしてしまった        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクが、同梱されていなかった

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6983CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【            初回設置時は同梱のスターターインクをセットしてください。表示されます。スターターインクが、同梱されていなかったです。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクをなくしてしまった

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スターターインクをなくしてしまった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクの入手方法は?

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ4140N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  知人からの頂きものでスタータインクがなかった。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクの件

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スターターインクのシアンを無くしてしまい、使用できません。代わりのものはどこで購入出来るのか、スターターじゃないものを入れてもダメでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【】Windows10 pro ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・ 【    ISND回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクを紛失した

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【bk以外の スターターインクを紛失したため,セットアップが先に進まない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクをセットして下さいの表示

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6975CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スターターインクの入手法                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクが無い場合、どうすればいいですか?

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J978N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  引越しでスターターインクを紛失しました。スターターインクだけ購入できますか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MaciOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクの入手法

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6975CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スターターインクをセットして下さいの表示が出る   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windoes10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう