• 締切済み

かっこいい短髪

僕は天パに近いクセ毛で、髪が伸びると凄いことになるので 短めにしています。 それでも結構ボサボサになってしまうので、 いっそのこと坊主みたくしてしまおうと思っているのですが、 ただのスポーツ刈りになるのが怖いです。 最近有名人でも髪の短い人が多いですが、 理想としてはケミストリーの堂珍さんのような 感じが良いです。 あれはかなり短いと思うのですが、どうすれば かっこよく短い髪型になりますか? やはり美容室の方がいいとは思うのですが、 お金が無いので出来れば理容室でやりたいです。

noname#35968

みんなの回答

• aba-sion
回答No.4

ユニセックスサロン(理容・美容)経営者です。 理容は安い・・・・それは やすどこと言ってディスカウントショップだと思います。  希望の髪形がある・・又はデザイン重視の場合ならそういうサロンにはいかずきちんとしたサロンにいかれる方がいいと思います。  メンズのベリーショートならお洒落な理容店を探されるかメンズの得意な美容室を探してください。  美容室でも安いサロンはあります。

回答No.3

さて,一番の問題は,1500円でカットしてくれる理容店かもしれませんね。 少なくとも,私が知っているその手の理容店では,ベリーショートヘアはお断りというところが多いですから・・・。(丸刈り,つまり,坊主はOKというところは多いです) ベリーショートヘアって,結構手間が掛かるんですよ。 とりあえず,「ケミストリーの堂珍さんのような感じが良いです」ということですから,その方の写真が出ている雑誌等を持っていき,ダメもとで,「こんな感じで・・・」と注文してみてください。 なお,髪の毛が短くなればなるほど,頭の型がはっきりわかるようになります。 ですから,ベリーショートヘアの場合は,頭の型でカッコイイかどうかが決まると言っても過言ではないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなお店があるんですか? 僕の近くの理容店はそんなことは 無かった気がします。 (僕が知らないだけかもしれませんが…) やはり雑誌の切り抜きなどを持っていくのが 無難ですね。 ちょっと抵抗ありますけど…。

• shio1985
回答No.2

こんにちは☆ 短いスタイル反対というわけじゃないんですが、パリなどのコレクションでわざと天パっぽくパーマをかけるモデルさんが多いみたいです。 友人もストレートなんですがモデルさんのマネをしてクリンクリンにしてました! 俳優の池内博之さんも天パですが、坊主から髪を伸ばしてます。 もし短くしたいんであれば、短いスタイルにヒゲがあれば短髪でもかっこよく見える!!と思うのは私だけかもしれませんが…池内博之さんや小野信二選手のような天パの方のヘアスタイルをお手本にするのがいいですよ☆

参考URL:
http://www.levie.co.jp/artists/ikeuchi/ikeuchi.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 短髪にしたいと思ったのは、セットに時間がかからない という理由もあるんです。 朝はいつもギリギリまで寝てるので…。 ヒゲは僕も伸ばしたいのですが、 接客業なのでダメなんです…。

• myume
回答No.1

サッカーの中田選手みたいな髪型がいいんじゃないかな。 後ろがソフトモヒカンになってるの。 美容室だとはさみで刈るので時間がかかるかも知れませんね。 金額はカットだけなら そんなに変わらないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 後ろだけソフトモヒカンですか? 今度見てみます。 僕の行ってる床屋さんはカットだけだと1,500円ですが、 さすがにそんなに安くは無いですよね?