• 締切済み

かっこいい短髪

僕は天パに近いクセ毛で、髪が伸びると凄いことになるので 短めにしています。 それでも結構ボサボサになってしまうので、 いっそのこと坊主みたくしてしまおうと思っているのですが、 ただのスポーツ刈りになるのが怖いです。 最近有名人でも髪の短い人が多いですが、 理想としてはケミストリーの堂珍さんのような 感じが良いです。 あれはかなり短いと思うのですが、どうすれば かっこよく短い髪型になりますか? やはり美容室の方がいいとは思うのですが、 お金が無いので出来れば理容室でやりたいです。

noname#35968
noname#35968

みんなの回答

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.4

ユニセックスサロン(理容・美容)経営者です。 理容は安い・・・・それは やすどこと言ってディスカウントショップだと思います。  希望の髪形がある・・又はデザイン重視の場合ならそういうサロンにはいかずきちんとしたサロンにいかれる方がいいと思います。  メンズのベリーショートならお洒落な理容店を探されるかメンズの得意な美容室を探してください。  美容室でも安いサロンはあります。

回答No.3

さて,一番の問題は,1500円でカットしてくれる理容店かもしれませんね。 少なくとも,私が知っているその手の理容店では,ベリーショートヘアはお断りというところが多いですから・・・。(丸刈り,つまり,坊主はOKというところは多いです) ベリーショートヘアって,結構手間が掛かるんですよ。 とりあえず,「ケミストリーの堂珍さんのような感じが良いです」ということですから,その方の写真が出ている雑誌等を持っていき,ダメもとで,「こんな感じで・・・」と注文してみてください。 なお,髪の毛が短くなればなるほど,頭の型がはっきりわかるようになります。 ですから,ベリーショートヘアの場合は,頭の型でカッコイイかどうかが決まると言っても過言ではないと思います。

noname#35968
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなお店があるんですか? 僕の近くの理容店はそんなことは 無かった気がします。 (僕が知らないだけかもしれませんが…) やはり雑誌の切り抜きなどを持っていくのが 無難ですね。 ちょっと抵抗ありますけど…。

  • shio1985
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

こんにちは☆ 短いスタイル反対というわけじゃないんですが、パリなどのコレクションでわざと天パっぽくパーマをかけるモデルさんが多いみたいです。 友人もストレートなんですがモデルさんのマネをしてクリンクリンにしてました! 俳優の池内博之さんも天パですが、坊主から髪を伸ばしてます。 もし短くしたいんであれば、短いスタイルにヒゲがあれば短髪でもかっこよく見える!!と思うのは私だけかもしれませんが…池内博之さんや小野信二選手のような天パの方のヘアスタイルをお手本にするのがいいですよ☆

参考URL:
http://www.levie.co.jp/artists/ikeuchi/ikeuchi.html
noname#35968
質問者

お礼

ありがとうございます。 短髪にしたいと思ったのは、セットに時間がかからない という理由もあるんです。 朝はいつもギリギリまで寝てるので…。 ヒゲは僕も伸ばしたいのですが、 接客業なのでダメなんです…。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

サッカーの中田選手みたいな髪型がいいんじゃないかな。 後ろがソフトモヒカンになってるの。 美容室だとはさみで刈るので時間がかかるかも知れませんね。 金額はカットだけなら そんなに変わらないと思いますよ。

noname#35968
質問者

お礼

ありがとうございます。 後ろだけソフトモヒカンですか? 今度見てみます。 僕の行ってる床屋さんはカットだけだと1,500円ですが、 さすがにそんなに安くは無いですよね?

関連するQ&A

  • 短髪の立て方

    高校1年生です。 スポーツ刈りにして(されて;;)2ヶ月程経ちます。 このくらいの髪の長さで、ワックスを使って髪を立てるとしたら、どんな立て方がいいでしょうか?  また、短髪でよい髪型とかあったら教えてください ちなみにかなり剛毛&クセ毛です。

  • 短髪でカッコいい髪型とはどんなですか

    中3男です 小学校から野球やってたのでボウズとスポーツ刈りしかやったことがありません 今はボウズからそのまま伸ばして4cmくらいあるのでヘルメットみたいになってます(笑) 夏休みあけるまでに切りたいと思ってます 顔は丸顔で目が大きいです イケメンではなくどちらかと言えば可愛い系?といわれますがどっちも違うと思います・・・ 髪は多めで少し硬いです できるだけ後ろ髪も伸ばしたくありません 床屋で切ろうと思ってます(美容室は入る勇気がありません) まあ上手い店だと思います 床屋でなんと言ったらいいかも教えて下さい

  • 大学生 髪型

    今までくせ毛だったので坊主→ちょっとぼさぼさになる→坊主の 繰り返しできてたんですが、最近はそうするのに飽きたのと髪型の 決まりもないのでそのままのばしてました。 今はよくいる程度の長めな髪型でくせ毛もありぼさぼさです。 そろそろ髪を切ろうと思っていてせっかくなので しばらく長めをキープしようと思っています。 さらにどうせなら少しかっこよく切ってもらいたくなったので 美容室に行ってみようと思いました。 しかし美容室にはいったことがないのでくせ毛(全体の毛先が水島ヒロ+α) くらいの人でもうまいこといくのか心配です。ここ質問 後、眉毛も少し剃ってみたいんですが自分では不安です。 美容室の人にやってもらえますか?

  • 美容院での頼み方を理容院でもできる?

    僕は顔剃りをしてもらいたいので理容院を利用しています。 ただ、以前は美容院を利用していて、その時にはヘアモデルの写真を持っていって「こんな感じで」と頼んでいました。 理容院も同じ頼み方はできるんでしょうか? 理容院って、きっちりかっちり整えて切るというイメージですよね。 スポーツ狩りとかビジネスマン用の整った髪形とか。 美容院でお願いするような遊びの入った髪形に対応できるのかが不安ですし、「畑が違うんだよ!」と怒られそうで訊くこともできません。理容師って、まじめで硬派そうな人が多いし(^_^; 今は坊主なので理容院のままで構わないんですけど、最近はまた伸ばしたいので、美容院にしないといけないかなと思っています。 ただ、やっぱり顔剃りは欲しいんですよね・・・(^_^; シャンプーのやり方は違っても、美容院でできることは理容院でもできるんでしょうか?

  • 天パなんですが、髪をきめるにはどうすればいいでしょうか?また天パはやはりかっこ悪いでしょうか?

    私はくせ毛です。 雨の日なんかは、頭がもこもこになり、くりくりになってしまいます。おばちゃんのパーマか、もしく変質者なみの髪型です。朝セットしようにも、すぐにクリリン~くりくり~んと元にもどってしまいます。 寝癖で最強のときはバッハのようになってしまいます。 質問~ 1、同じように天パで悩んでる方、髪はどのようにしてきめてますか? 2、ワックスってぬっても、あまり変化がない気がするんですが、ぬらないのとぬるのでは何が違うんでしょうか? 3、女性の方にお聞きしたいです。 やはり天パってかっこわるいでしょうか? (昔、直毛にストパー当ててました) ぜひアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございます 20代男、くせ毛度はひらがなの「し」みたいな曲がり具合で、くりーむの上田さんや、カンニング竹山みたいな程度の天パです。

  • くせ毛の前髪…男です

    高校生の男です。 自分の髪は、天パほどじゃないのですが、くせ毛です。そしてごわごわと剛毛な髪です笑 髪のトップのほうは、ワックス(今はヘアジャム使ってます)などで立つのですが、セットしてしばらくすると前髪がくるっとしてしまってとてもカッコ悪いです笑 こういうくせ毛でも、いい感じなセットの仕方、もしくはこれをいかした髪型ありませんでしょうか…。

  • 美容室に男性が行くこと

     私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。  しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。  これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。  今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。  こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。

  • ワックスを使わないカッコいい髪形ってありますか?

    僕の髪は軽度の天パで前髪を伸ばしても変な感じに丸まってしまいます・・・ だからと言ってワックスを使ってもすぐ髪形が崩れたり髪が痛んで余計天パが悪化したりしてしまうのでワックスは使いたくありません・・・ どなたか解決方法を教えてください 宜しくおねがします

  • ヘアースタイル

    高校1年生の男です。 今までは髪を常に下ろしていました。 高校生になったのでいろいろ髪形を試したいと思っています。 しかし今まで髪型を変えてこなかったのでどうしたらいいのかわかりません。どういうところから参考にしたらいいでしょうか? 一応自分ではケミストリーの堂珍さんの長いときの髪形に憧れてます。今自分は髪長いし・・

  • 子供の髪型これはどっち?美容室or理容室?

    四歳になる息子を散髪に連れて行きたいのですが、今は坊主(自宅で散髪)が伸びた感じの髪型です。 今度はお洒落坊主というか、ソフトモヒカンというか… ケンコバ風というか… そういった感じの髪型にしたいと思っているのですが、これは美容室or理容室どちらに行ったらいいのでしょうか? 今まではずっと自宅で私がしてまして、今回、産まれて初めて散髪に連れていきます。 私自信が美容室にしか行ったことがないので、理容室というものがいまいちピンとこないのが正直なところです。 よろしくお願いします。