• ベストアンサー

「ウィンドウを閉じる」のアラートを出さない方法

ブラウザから表示したウィンドウを window.close()で閉じようとすると アラートメッセージが表示されます。 これを表示させないようにする方法はありませんか? 『window.open()で開く』という方法は知っていますが 開いたウィンドウでフレーム設定をしたいので この方法では、ダメなのだと考えています。 どなたか、詳しく教えていただける方 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou0607
回答No.2

IEなら var w=window.open("","_top") w.opener=window w.close() NNなら window.open("","_top") window.close() これでできると思います。

maru1976
質問者

お礼

ryou0607 さん早速のご回答ありがとうございます。 私は現在 <!-- function CloseWin(){ top.window.close(); } // --> にしているのですが、 var w=window.open("","_top") w.opener=window w.close() はどこに入れればいいのですか? そうすれば、アラートがでずに、閉じることができるのですよね。 素人で本当にすいませんが 補足説明おねがいいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう解決しているとは思いますが・・・ CloseWin()の中にryou0607さんのソースをそのまま貼り付ければ動きますよね? これ私も知らなかったので勉強になりました。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

親ウィンドウをwindow.close()で閉じようとすると セキュリティの関係からメッセージが表示されます。 子ウィンドウをwindow.close()で閉じようとするときに メッセージが表示されるのはお使いのブラウザやOSの関係ではないでしょうか。 >開いたウィンドウでフレーム設定をしたいので~ 私には意味が理解できないので割愛します。

maru1976
質問者

お礼

doconimo さん、早速のご回答ありがとうございます。 私の説明不足です。すいません・・・。 閉じたいページがフレーム設定をしています。 そのフレームページを閉じるボタンで閉じたいのです。 その際、アラームがでないようにしたいのですが・・・。 やはりセキュリティの関係から ブラウザーを閉じることは無理なのですかね~。 もし、ご理解いただければご回答お待ちしております。