• ベストアンサー

十次式健康法

この間初めて奈良の十次式健康に行ってきましたが 宗癒師が何かあんまり良い気が感じられませんでした。関西でお勧めの十次式の支部があれば教えて下さい。 宗癒師はどこで受けても同じと聞いたのですが 相性もあると思います。それから受けた体験のある方 体がどう感じたかも教えてくれたら有難いです。

• gunto
  • お礼率91% (348/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haju
回答No.1

あの…良い気が感じられないというのは、結果が出ていないのか、施術のやり方が良くなかったのか、どちらなんでしょうか? もうかれこれ、2年ほど十字式に通っています。 私も宗癒師によって効果の程はやっぱり違うと思います。宗癒師の忙しさと経験でしょうね。どんなに忙しくても効果がわかるという宗癒師は、代表宗癒師の村井宗癒師です。新大阪にある大阪会場に、木曜日にまれにいらっしゃいます。ただし、その日はいっぱいなので、待ち時間が長くなりますが…。 時間があるときは、どの宗癒師でもじっくりを施術なさるのですが、忙しいと義務的に施術する宗癒師もいます。とりあえず、自分が見てもらった宗癒師を確認して、会わなければ次回は外し、自分にあう宗癒師を探すのがベストでしょう。ネットで宗癒師の会場日程表が出てますので、参考にしてください。 私がはじめて施術してもらったときは、かなり眩暈が酷くて、自分一人で立ち座りできない状態で行きました。施術が終わった後、一人で立ち上がれたときはちょっと感動しましたが…その晩と次の日は発熱して大変でした。さらに酷くなったと、連れて行った親に文句をいってましたよ。しかし、熱が収まると、びっくり自分で動けるようになってました! たしかに急激な動きは出来なかったのですが、多少ましになってました。その後、しばらく週1で通って、今は2月に1回くらいでも大丈夫になりました。 施術中は、熱い、くすぐったい、痛いの連続でした。目の前が白くなって、貧血かと思いましたよ。弱ってる身体に強すぎる気を送んなや!とか思いましたが…。 まず、自分にあった時間と宗癒師を見つけるのが先決だと思います。平日の、人が少ない京都会場は穴場かもしれません。午後もある会場なら、午後一番の宗癒師が休んで、まだ元気なときを狙うのも手です。

参考URL:
http://www.jujishiki.co.jp/
gunto
質問者

お礼

初めてだったので施術の仕方については何も言えないのです。結果は腰が痛かったのがまあ軽くなったかなあ~て感じたぐらいです。あまり良くないと思ったのは、宗癒師が「どこがどうか・?」と言う質問が無い事。あまり聞く耳持たない感じ。勿論言わなければ始まらないので私から伝えたけど、その聞く態度がツラツラとして癒す人なのに温かさが無い。機械的。それに場所がトイレ臭くて嫌なムード。こうは書いてるけど十次式にはとても興味があるので、自分にあった人を探そうと思います。2回目は新大阪に行くつもりです。十次式って何か不思議でいいですよね~。アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• haju
回答No.2

>宗癒師が「どこがどうか・?」と言う質問が無い事 時間が押してるときは、とくにそうですよ。というのも、医療に順ずる行為だけれども医療じゃないからです。だから健康保険きかないでしょう?(笑)でも、親切な宗癒師は腕や脚まで診てくれます。最初に「どうしましたか?」と聞く宗癒師もいます。これはもう宗癒師の性格としか言えません。最初にあたった宗癒師が悪かったんですねぇ…。とりあえず、背骨矯正します!みたいな方だったんですね。残念でしたね…。良い宗癒師は途中で「胃も弱ってますね~」とか「最近、尿がおかしくないです?腎臓が腫れてますよ」とか、合いの手を入れて下さる方もいます。安心して次回、行ってみて下さいね。 新大阪会場はビルの1階にあります。小さな接骨院みたいな雰囲気です。広いので窮屈な感じはしないと…でも椅子が所狭しと並んでますが…。京都会場は、不気味です。一瞬、お化け屋敷かと思ったフトドキモノがここに…(笑) 腰、早く良くなりますように。

gunto
質問者

お礼

今十次式の本読んでいて、宗癒師はみんな同じってかいてあるけど、勿論性格によって違いますよねえ~。それから何回か通ううちに又違う感触つかめるかもしれないし、明日新大阪行きます。お化け屋敷・・フフ。・・(笑) こんな風にいろんな情報あればありがたいですねえ。また十次式で質問する事あるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 ありがとうございました。