プロバイダから割り当てられるIPアドレスについて

このQ&Aのポイント
  • YAMAHAのネットボランチDNSサービスでの拠点間通信を検討している。フレッツ・ADSLセットでは、プロバイダからIPアドレスを動的に割り当てられますか?
  • プロバイダから割り当てられるIPアドレスはグローバルアドレスですか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プロバイダから割り当てられるIPアドレスについて

YAMAHAのネットボランチDNSサービスでの拠点間通信を検討している。 「フレッツ・ADSLセット」では、プロバイダからIPアドレスを動的に割り当てられますか?また、プロバイダから割り当てられるIPアドレスはグローバルアドレスですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

https://flets-w.com/service/adsl/ 「フレッツ・ADSL」につきましては、2016年6月30日をもって、新規お申し込み(サービスタイプの変更、および速度プランの変更も含む)の受付を終了させていただきました。 また、2023年1月31日をもって、サービス提供を終了いたします。 現在フレッツ・ADSLを利用中と仮定すれば ・IPアドレスは動的割り当てです ・IPアドレスはグローバルアドレスです