• 締切済み

私語が理由でミス

うちの会社ではパートの私語が原因で取引先に迷惑がかかる作業ミスが、発生したら全パートの時給を下げることにしました。私語をやめさせるために制度をつくりました。そしたら驚くほど私語が、なくなり良い方向に進んでます。他の会社では私語やめさせるのにどうしてますか?

• 1586
  • お礼率47% (347/733)
  • 業界

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.2

この皆がコミュニケーション不全対策に取り組むご時勢によくこんなことをするなあ、と思います。 何かを強制して私語を封じ込めることなんて、普通の会社ではやりません。

• hiro_1116
回答No.1

私が勤める会社では「私語が原因で取引先に迷惑がかかる作業ミス」なんて想像もできないので、特に私語をやめさせる取り組みはしていません。