• ベストアンサー

動画配信

詳しい回答者さん必ず答えてください。アニメの無料動画配信のサイトで視聴しただけで広告やURLやアプリのインストール等は出てないししてませんが心配になって調べたら単なる動画再生しただけでは個人情報もれたりウイルスに感染したりはしないと書いてありますが一方でサイトを見ただけで感染するとも書いてありましたが本当の所はどんなですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>では大丈夫でしょうか? 本当に視聴しただけなら先の回答でも書きましたが大丈夫とは確実に言えませんがリスクは少ないです。 >個人情報やクレジットカード等奪われないか不安です。 そのあたりの情報は基本的に開いたサイトが本物そっくりの偽サイト、フィッシングサイトとかで不用意にそれらの情報を自分で入力などしない限り奪われるリスクは少ないとは思いますけどね。

noname#255521
質問者

お礼

親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

>広告やURLやアプリのインストール等は出てない であれば単に動画を再生しただけでは個人情報が漏れたりウィルス感染するリスクは少ないとは思います。 例えば使用しているブラウザが古くセキュリティ上の脆弱性などが放置されているとそれを利用してウィルス感染するようなリスクはないとは言えませんが。

質問者

補足

では大丈夫でしょうか?個人情報やクレジットカード等奪われないか不安です。

• gokukame
回答No.2

そこま心配でするのならセキュリティソフトをインストールするべきです。

• nowaver
回答No.1

感染することはありえます。 アニメの無料動画配信のサイトって具体的にはどのサイトですか?

質問者

補足

適当にみました。