• ベストアンサー

涙が突然止まらなくなりました

3日前から突然、外を歩いていたら涙が止まらなくなり、 2日前は運転している途中に目が痛くなり涙が止まらなくなり困りました。 痛痒い?よく分からないのですが、涙が止まらなくて困りました。 今まで自分はアレルギー体質ではないと思ってたので凄くショックです。 鼻炎はありませんでした。 これは花粉症ですか? それとも別の病気が考えられますか?

  • win-
  • お礼率80% (448/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

時期的には花粉のタイミングと一致しますが、 ドライアイや、角膜に傷がついても そのような症状になると思います。 耳鼻咽喉科でアレルギー検査をするか、 眼科で目を調べてもらうか、をお勧めします。

win-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいぶマシになり、涙は出なくなりました。

関連するQ&A

  • 突然!涙が止まらない!

    3日前から突然、涙が止まらなくなり困りました。 痛痒い?よく分からないのですが、涙が止まらなくて困りました。 今まで自分はアレルギー体質ではないと思ってたので凄くショックです。 鼻炎はありません。 これは花粉症ですか? それとも別の病気が考えられますか?

  • アレルギー検査について

    アレルギー検査についてお尋ねします。 アレルギー検査というものは個人の内科医院に行っても、普通にしてもらえるのでしょうか?またしてもらえるのなら費用はいくらくらいになりますか? 私は10年以上前からひどい鼻炎もちで、一時は耳鼻科に通院していたのですが一向に良くならないため、自分で買った鼻炎薬を飲んでやり過ごしてきました。三年くらい前からは花粉症の症状もあらわれ、今も花粉症の症状が出てきているのですが、病院でハッキリと花粉症と診断されたわけではありません。鼻炎で通院していた時も血液検査などはなく、ただ薬をもらっていただけなので何が原因の鼻炎なのかも分かりません。 鼻炎や花粉症なら耳鼻科に行けば良いのは分かりますが、私は強膜炎という原因の特定されていない目の持病があり、強膜炎はアレルギーが原因の可能性もあると知り、一度詳しいアレルギー検査をしたいのです。 アレルギー検査に詳しい方、何でも良いので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてコンタクトを買いましたが...(涙)

    いままで12年間ずーっとメガネを使用しておりました。今回使い捨てコンタクトでもためしてみようとお思い、コンタクト屋に行ったところ、ハードコンタクトを薦められました。使い捨ては長時間だと目に負担がかかりますよと言われましたので、購入したのはいいのですが痛いし、痒いし我慢できません(涙)思ったより高かったのでやめることもできず、毎日ゆーつです、今日で3日目。痛いのはがまんできるのですが、痒いのはつらいです。返品などはできないのですか?軽い鼻炎花粉症はありますが、こんなに痒いと目に影響ないか心配です、いまさらやめとけばよかつたと後悔の日々です(涙)

  • 花粉症?風邪?

    こんばんは。 私は2ヶ月ほど前に 肺炎になってから ずっと咳が続いています。 途中で症状が軽くなっては きたのですがまだ完全に 直ってはいません。 最近また病院に行って 薬を処方してもらって 今はその薬を飲んでいますが 最近鼻水やくしゃみが よく出るようになりました。 もともと私は ハウスダスト、花粉症、 鼻炎など色々アレルギーを 持っているのですが 秋の花粉症を患ったのは 初めてです。 そこでお聞きしたい事が あるのですが、 秋の花粉症の症状を 知っている方いらしゃったら 教えて下さい(>_<) 咳も秋の花粉症の症状に 入っているのでしょうか? 肺炎になってからだいぶ 経つので別の病気などに なっていたら…と怖いです(>_<) 教えて下さい(>_<) お願いします(>_<)

  • 目がしみるアレルギー???

    ここ2年くらいの間なのですが、自転車で外を走ると時たま目がものすごくしみて、開かなくなり涙が出てきます。 タマネギを切った時とまったく同じ症状でしばらくすれば治ります。 必ず自転車走行の時で冬に多いような気がします・・・。 年々酷くなってきている気がするのですが、何か排気ガス等アレルギーなんでしょうか? ちなみに2年前から花粉症になってしまったので、アレルギー体質になってしまったのではと気がかりです。

  • 鼻炎について

    アレルギー性鼻炎について 年中アレルギー性鼻炎です。 花粉の時期に鼻炎がかなりひどかったので花粉症もあるのかと思い血液検査をしたら、スギ、ヒノキ、ブタクサなど検査した花粉はほぼどれも0でした。 ホコリ、ダニなどはわずかに1ないぐらいの反応でした。。 花粉ではないので年中鼻炎の原因はホコリなどかなぁという感じなのですが、数値のわりにかなり敏感でちょっとしたことで鼻炎が悪化します。 あまりにひどいので検査ですごい数値がでるのかな?と思っていたので低い数値にびっくりしました。 カーテンなどもこまめに洗って掃除などもしていますが、やはりちょっとしたことから鼻炎が悪化して疲れます。 マスクもしますがマスクを長くつけると肌もあれてきます。 アレルギー全体の数値も30とかでアレルギー体質じゃないと言われたのに。。 鼻炎もちの方はどのように気を付けていますか?

  • 涙が止まりません!

    以前に花粉症だと診断され今年もその時期がやってきましたが、以前とは症状が変わってしまいました。 去年までは『くしゃみ・鼻水・喉の痒み・目の痒み』でしたが、今年はそれに加え『涙が出っ放し!』です。流れ出るほどでは無いのですが常にジワーッと涙がにじみ出ている感じです。これもやはり花粉症なのでしょうか?今は去年までと同様の薬を服用しておりますが、涙を止める薬ってあるのでしょうか? 毎年 花粉症が酷く困っております。

  • 涙のアレルギー

    涙のアレルギーって聞いたことありますか? 涙を流したあと顔が痒く荒れしまいます 塩分がいけないんでしょうか? それとも単に化粧が流れるせいでしょうか? ちなみに私は元々ずっとアトピーで、何が効いたのか思春期にはだいぶマシにはなりましたが、基本的には今でも何かとアレルギー体質です(>_<) 今は28才ですがお肌は、生活習慣の改善や手入れの甲斐もあり綺麗な方ですが、30近くなり体質がまた敏感になってきた気がします 昔は何もしなくても荒れていた 今は何かあるとすぐ出る とゆうかんじです

  • これって花粉症?

    よくくしゃみがでます。 ※特に気温体温の変化があったときです。(暖かいところから寒いところ、寒いところから暖かいところ) テッシュで鼻をかむとまた鼻がむずむずしてくしゃみがでます。その繰り返しなんです。 でも外を歩いてもでないときは全くでないしでるときはでます。 花粉ってあんまり気にしたことないです。目も痒くなく充血もありません。 ただアレルギー性鼻炎ではあります。そのせいでしょうか? 何のアレルギーかは調べていないのですがハウスダストか犬アレルギーかと思ってます‥ これって花粉症ですか?

  • 花粉症の病院での治療

    8年前にアレルギー性鼻炎と診断されました。 (内服薬は全く効かず、目や頭が重く、鼻水ズルズルの毎日でした) 昨年はインフルエンザに引き続くように、花粉症の症状が出ました。花粉が多かったのか、目の周りは涙でただれて肌はカサカサ、起きると頭や目が重いのでほとんど寝てすごし、コンタクトも出来ず、外出も出来ませんでした。 人には「病院に行けば、すぐ治るのに」と言われたのですが、数年前に病院に行っても症状が変わらなかったことで、どうも行く気になれませんでした。 でも昨年のような思いをするくらいなら、病院に行こうと思います。 花粉が飛ばない今から行ったほうがいいのでしょうか? いつぐらいに行けばいいとかありますか? 病院に行ったら、どんな処置をされますか? 眠くなる薬とか出されますか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう