遠方から会いにくる男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠方から会いにくる男性の心理。初めてメッセージしたときに結婚願望を表明し、会う約束をしたが言葉通りにいかない。観光地巡りを提案したが興味がない様子。好きアピールしても相手の反応がなく、友達と思われているのか不明。
  • 遠方から会いにくる男性の心理。初めてメッセージしたときに結婚願望を述べ、会う約束をしたが機会がなかなか訪れない。観光地巡りを提案したが相手の関心がない。好きアピールしても相手の返事がないため、友達との関係か不明。
  • 遠方から会いにくる男性の心理。初めてメッセージしたときに結婚願望を伝え、会う約束をしたが進展がない。観光地巡りを提案するが相手に関心がないようだ。好意を示しても無視され、友達と思われているのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠方から会いにくる男性の心理とは?

今LINEをしている遠方に住む男性がいるのですが、インターネットで知り合い、初めてメッセージしたときにとても惹かれましたと返事がきました。長電話(ビデオ)してたら結婚願望があることを言っていて、会う約束をしたんですが話が流れたことがあり、3月下旬に必ず会いましょう、約束ですと言われたんですが、言っておかないとなあなあになりそうでとあったので、会うのは義務ではないので無理に会わなくていいと返してしまい…。こちらは観光地なのですが観光したい場所も特にないらしく、私は観光地巡りを考えていました。私はこの男性のことがとっても好きで喋ってたら本当におもしろくて、会ったことないけどこんな人と結婚できたら毎日幸せだろうなぁ…と思いました。好きアピールしてもスルーされるし、この人は私を友達と思っているのかなぁと思っています。でも観光するわけでもないのに会いにくるのは好きだから会いたいのか?とも思います。。

noname#251662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

スタートラインに立ちたいという気持ちはあるんだと思う。なんだかんだ言っても今までのやり取りは水面下。もどき。リアルに会えてこそ初めてそこから何かが始まる。せっかく水面下で動き始めたからこそ、1回は地上に上がってみたい。地上に上がってみて、果たして水面下と同じように気持ちが盛り上がったり、お互いの印象がプラス方向に積み重なっていくのか?おそらく彼も半信半疑。お互いに都合良く美化している部分がある。気持ちの盛り上がるタイミングも微妙にズレている二人。彼が選んだ言葉遣い(言っておかないとナアナア云々)にがっかりして卑屈になったあなたは、勝手にテンションを下げて1度は彼の視界から消えようとした。でもあなたの本音は、彼と同じく一度はスタートラインに立ってみたいという気持ち。どうやらその部分は共通している。今の時点でどこまで好きかはあまり重要では無い。むしろリアルに会った時に、今までの印象を崩さずにスタートラインに立てるかどうか?お互いに距離を挟んでこそ成り立っていたコミュニケーション。いざ近場に行けば良くも悪くも色々な部分が見える。良い部分だけが見える訳でも無い。お互いに相手に理想や希望を重ねてしまっている部分もある。お互いの期待値がマックスであり過ぎても上手くはまらない場合もある。あなたと彼の関係でいえば微妙にマックスを作り損ねている。プチすれ違いも含めて、あなた側の幼いトーンダウンも含めて、関係性には良い意味で伸びシロがある。お互いにそこまで強く期待し合っていないからこそ、一度位会ってみても良いのかな(会いたいな)。自然とそう思えているのは事実なんだと思う。今位の感覚で会って、仮に自分が期待したような感覚を得られなくても別にショックは受けない。水面下の縁を一度地上に出してみた。地上に出してみたらすくすくと芽が出る事もあれば、思ったように育たない事もある。でも、地上に出すというトライをしてみない限り、お互いに持っている(かもしれない)可能性の芽の存在も分からない。それを確かめてみたいという気持ちが彼の原動力なんだと思う。今の時点であなたに対するはっきりした気持ちや具体的な何かはおそらく抱いていない。それは、無事にスタートラインに着いた「後」に抱くものだから。思いで彼を追い越してしまったあなたは、良くも悪くも会いに来てくれる彼の気持ちを具体的に想像したくなっている。今の時点で彼の気持ちをどのように捉えても構わない。あなたの個人的な解釈が二人の関係に強く影響を及ぼす事も無いから。むしろ考え過ぎてリアルで会った時に異常に緊張したり、あなたの持つ良さが全然出せなくなるような形の意識だったら少しほぐしておいた方が良い。水面下の方が良く見えていたと思われたら縁は実らない。遠くから向き合っている時の方が良い印象だったと思われても進展は得られない。そんな大事な目線もしっかり踏まえて、片思いの彼と会えた時には、その貴重な機会を悔いなく過ごせるようにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^-^*)今度会うことになりましたので、楽しみたいと思います!