遠方から会いにくる男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠方から会いにくる男性の心理。初めてメッセージしたときに結婚願望を表明し、会う約束をしたが言葉通りにいかない。観光地巡りを提案したが興味がない様子。好きアピールしても相手の反応がなく、友達と思われているのか不明。
  • 遠方から会いにくる男性の心理。初めてメッセージしたときに結婚願望を述べ、会う約束をしたが機会がなかなか訪れない。観光地巡りを提案したが相手の関心がない。好きアピールしても相手の返事がないため、友達との関係か不明。
  • 遠方から会いにくる男性の心理。初めてメッセージしたときに結婚願望を伝え、会う約束をしたが進展がない。観光地巡りを提案するが相手に関心がないようだ。好意を示しても無視され、友達と思われているのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠方から会いにくる男性の心理とは?

今LINEをしている遠方に住む男性がいるのですが、インターネットで知り合い、初めてメッセージしたときにとても惹かれましたと返事がきました。長電話(ビデオ)してたら結婚願望があることを言っていて、会う約束をしたんですが話が流れたことがあり、3月下旬に必ず会いましょう、約束ですと言われたんですが、言っておかないとなあなあになりそうでとあったので、会うのは義務ではないので無理に会わなくていいと返してしまい…。こちらは観光地なのですが観光したい場所も特にないらしく、私は観光地巡りを考えていました。私はこの男性のことがとっても好きで喋ってたら本当におもしろくて、会ったことないけどこんな人と結婚できたら毎日幸せだろうなぁ…と思いました。好きアピールしてもスルーされるし、この人は私を友達と思っているのかなぁと思っています。でも観光するわけでもないのに会いにくるのは好きだから会いたいのか?とも思います。。

noname#251662
noname#251662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

スタートラインに立ちたいという気持ちはあるんだと思う。なんだかんだ言っても今までのやり取りは水面下。もどき。リアルに会えてこそ初めてそこから何かが始まる。せっかく水面下で動き始めたからこそ、1回は地上に上がってみたい。地上に上がってみて、果たして水面下と同じように気持ちが盛り上がったり、お互いの印象がプラス方向に積み重なっていくのか?おそらく彼も半信半疑。お互いに都合良く美化している部分がある。気持ちの盛り上がるタイミングも微妙にズレている二人。彼が選んだ言葉遣い(言っておかないとナアナア云々)にがっかりして卑屈になったあなたは、勝手にテンションを下げて1度は彼の視界から消えようとした。でもあなたの本音は、彼と同じく一度はスタートラインに立ってみたいという気持ち。どうやらその部分は共通している。今の時点でどこまで好きかはあまり重要では無い。むしろリアルに会った時に、今までの印象を崩さずにスタートラインに立てるかどうか?お互いに距離を挟んでこそ成り立っていたコミュニケーション。いざ近場に行けば良くも悪くも色々な部分が見える。良い部分だけが見える訳でも無い。お互いに相手に理想や希望を重ねてしまっている部分もある。お互いの期待値がマックスであり過ぎても上手くはまらない場合もある。あなたと彼の関係でいえば微妙にマックスを作り損ねている。プチすれ違いも含めて、あなた側の幼いトーンダウンも含めて、関係性には良い意味で伸びシロがある。お互いにそこまで強く期待し合っていないからこそ、一度位会ってみても良いのかな(会いたいな)。自然とそう思えているのは事実なんだと思う。今位の感覚で会って、仮に自分が期待したような感覚を得られなくても別にショックは受けない。水面下の縁を一度地上に出してみた。地上に出してみたらすくすくと芽が出る事もあれば、思ったように育たない事もある。でも、地上に出すというトライをしてみない限り、お互いに持っている(かもしれない)可能性の芽の存在も分からない。それを確かめてみたいという気持ちが彼の原動力なんだと思う。今の時点であなたに対するはっきりした気持ちや具体的な何かはおそらく抱いていない。それは、無事にスタートラインに着いた「後」に抱くものだから。思いで彼を追い越してしまったあなたは、良くも悪くも会いに来てくれる彼の気持ちを具体的に想像したくなっている。今の時点で彼の気持ちをどのように捉えても構わない。あなたの個人的な解釈が二人の関係に強く影響を及ぼす事も無いから。むしろ考え過ぎてリアルで会った時に異常に緊張したり、あなたの持つ良さが全然出せなくなるような形の意識だったら少しほぐしておいた方が良い。水面下の方が良く見えていたと思われたら縁は実らない。遠くから向き合っている時の方が良い印象だったと思われても進展は得られない。そんな大事な目線もしっかり踏まえて、片思いの彼と会えた時には、その貴重な機会を悔いなく過ごせるようにね☆

noname#251662
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^-^*)今度会うことになりましたので、楽しみたいと思います!

関連するQ&A

  • 男性が好きな人できるといいねって言う心理は?

    同じ職場の男性にLINEで3回ぐらい、彼氏できるといいね!とか幸せにしてくれる人が見つかりますようにって来たのですが、逆にそれを言われると焦ってしまう自分がいます。言われる男性のことは恋愛感情はありませんが(相手もないと思いますが)あまり何回も言われると悲しくなるのではっきり伝えた方がいいか迷っています。 前に彼氏が欲しい、結婚願望があると言ったから言って来てるんだと思いますが、相手にどう伝えたらいいのでしょうか??

  • バツ1男性との交際は難しい?この男性心理は?

    男性心理を教えてください。 最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。 ちなみに、わたしは35歳です。 まだ、身体の関係はありません。キスだけです。 次の日、メールで 「●●さんって、結婚願望とかって、あったの? これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」 と、連絡がありました。 いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。 わたしは、「結婚願望はあるよ。 けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。 あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。 どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。 彼は、私には直接いったことはないのですが、 おそらく結婚願望がないと思うんです。 というもの、以前みんなで飲んでるときに、 子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。 たぶん、子供への償い?なのかな?と。 その後、普通のメールをわたしが送ったら、 急に返事がこなくなりました。 わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。 いつもすぐ返事がくる男性なので。 まだ数日ですが、不安です。 これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか? 男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが しりたくて・・・。 わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる? なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。 このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。 わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・? 男性の方、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    例えば、男性が30才前後として、一回り年上の女性から、好きと意思表示を受けたら、嬉しいですか。嫌ですか。困りますか。 遊び相手でいいから付き合ってくれと言われたら、OK出来ますか。 その心境は、相手の女性の容姿や人柄によっても違ってきますか。 また男性によっても、状況は変わってきますか。 世の男性は、「来るもの拒まず」の心理を少なからず持っているそうですが、それは本当ですか。 私は現在、彼に自分の気持ちを告白したくてたまりません。 私は独身ですが、結婚願望はなく、ただ彼に受け入れてもらえて、たまにでもいいから一緒に過ごせる時を持ちたい、と思っています。 でも歳の差を思うと、告白すれば返事を聞くまでもなく、嫌悪感を持たれて終わり、ではないかと、それが怖くて、告白出来ないままに1年と4ヶ月が過ぎました。 それが最近、黙ったままでいるのが、苦しくて仕方なくなりました。 でもまだ、当たって砕けるべきなのか、それとも、今の状態を維持して、時と共に彼への気持ちが薄れていくのを待つべきなのか、決断できずにいます。 自分一人で考えていても、いつも堂々巡りに終わります。 皆さんなら、どう思いますか、どうされますか。 アドバイス頂けるなら、よろしくお願いします。

  • 次々と彼女が変わる男性の心理とは?

    知り合いが関わってるので教えてください。 結婚願望のある40代男性に関してです。彼は今までに付き合っては別れを繰り返しをしています。2年近く付き合った人もいれば、1ヶ月足らずの人もいます。この一年以内に、新しい女の子と付き合い始め、そして数ヶ月で別れ、また数ヶ月後に他の女の子と付き合い始め、その人ともまた最近終わった感じです。彼のフェイスブックには今の彼女と思われる人のツーショット写真が投稿されていたかと思うと、ある日突然その写真が全て消えてたりします。それに気づいていない彼女は、彼の投稿にひたすらライクをし続けている感じで、なんだか見ていられません。 この男性は結婚したいがゆえに相手を選んでいるのかもしれませんが、振り回されている女性友達をみているとものすごく複雑です。この男性はイケメンで、真面目で、みんなに優しいくていわゆる「いい人」と評判なんですけど、彼の優しさが友達を含めたたくさんの女性を傷つけているとしか思えなくなるときがあららます。こういう男性って一体何を求めているのでしょうか。一途にこの男性を想っている友達にはまだ何も言うことができず、悩んでいます。

  • 男性の心理

    30代の既婚女性です。 よろしくお願いします。 先日、結婚願望の強い私の友人(30代前半女性)を主人の友人(30代半ば男性)に紹介しました。 みんなで食事をして、和やかに過ごしました。 後日、主人の友人男性(以後「彼」)の方から、私の友人女性(以後「彼女」)とまた会いたいと連絡があり、彼女の了解を得た上で、両方にお互いの連絡先を教えました。 その後、電話やメールで親交を深めていたそうです。 その後、またみんなで食事に行こうとなったのですが、私達夫婦は遠慮させてもらって、2人で食事へ行き楽しく過ごしたそうです。 彼の方も良い年だから身を固めたい、彼女の方も結婚を考えていたようですが・・・。 今度は私達を通さず、2回目に2人で会う約束をしたそうです。 映画を見て、食事でもしませんか?と言う話をして会う約束をしていたそうです。 でも、実際に当日は、彼の運転で向かった場所は、映画館ではなく、ホテルだったそうです。 彼女はビックリして、困ると言って、引き返してきて、レストランで食事をして別れたそうですが・・・。 それ以降、彼の方から連絡が来なくなったそうです。 彼女の方も、気まずくなって連絡を取ってないそうです。 彼女としては、最初から好印象で、結婚を前提にお付き合いしたいと言う気持ちは、今も変わってないそうです。 でも、「付き合ってください」とも言われてないし、手を繋いだ事も無いのに、いきなりホテルへ連れて行かれて戸惑ってしまったそうです。 体目的なのか?と悩んでいます。 ちゃんと結婚を前提にお付き合いしてくれるのならば、そういう事もありだけど、遊ばれてポイ捨てされるのでは・・・?と悩んでいるみたいです。 主人を通して、彼の方に、どういう気なのか聞いてみようか?とも言ってみたのですが、恥ずかしいのでそれは、止めてほしいとの事です。 友達は、性格も良くて容姿も可愛いと思いますが、箱入り娘で、今まで男性とお付き合いをした事がありません。 あれこれ悩んでしまって、交際にまでたどり着かないと言うのが、今まで友達をしていて見てきたことです。 でも、そういう性格だからと、その彼をごり押しして、本当に遊んで捨てられるような事があれば、友達に申し訳ないですし。 紹介した男性の方も、主人の友達ですから変な人では無いと思います。 真面目だしし、家族を大事にされている方です(主人談)。 なぜ、いきなりホテルに行ったのでしょう??? こういう場合の、男性の心理をお聞きしてみたいです。 友達には是非幸せになってほしいですが、私達夫婦に出来ることってありますか?

  • かまわれたくない男性の心理

    20才から付き合って8年目のカップルです。 彼とは7年目くらいまでうまくやっていたのですが、 相手の仕事の環境などが変わり、疲れるのでほっておいて欲しいと言われるようになりました。 できるだけ放っておいたのですが、半年くらいそんなやり取りです。 今は仕事の環境も元に戻りましたが、気持ちだけが戻らないようです。 たまに会ってもこちらも気をつかってしまって楽しくないのですが、 相手に言わせると、「楽しい」んだそうで・・・ 私に気を使ってお世辞を言ってるのかと思い、 「正直そんなに楽しそうにも見えないよ」と率直に言ったのですが、余計にへこんでしまいました。 長く付き合っているので、自分に飽きたとか、そういうのがあるのならそれは正直に言って欲しいのですが、 「そんなことは全くないし、好きだし魅力的。でも今、放っておいて欲しくて、  それだけでも幸せにできてないのに、将来幸せにする自信がない」と言います。 こういうことを言う心理ってわかりますか? 私は、彼が本音では一人でいたいのなら別れようと思うのですが、 こういう会話がとても疲れると言って、イヤがるので出来ません。 ↑馬鹿馬鹿しいとは思うのですが、本当に疲れているなら放っておいてあげたいんです。 結婚も考える年齢なのでこういう会話が出るのだと思うのですが、 私自身、結婚願望があまりないのは相手も知っているし、 強要もしてないので心当たりがなく、彼の気持ちが全くわかりません。 「一番好きな人とは結婚できない」んだそうです。 自信がないと・・・。 彼は一人になりたいんでしょうか? それとも元気になるまで支えてあげるべきなのでしょうか? ちなみに遠距離なので、日々近くで支えてあげることは出来ません。 長くなりましたが、思うところがありましたら回答ください。よろしくお願いします。

  • 泊まりたいと言う男性の心理

    恋愛経験(付き合ったことがある、結婚したことがある)のある方に質問です。 先日趣味の習い事で知り合った男性と会いました。 知り合って2ヶ月目、会ったのは3回目です。 相手の方は20代後半でちょうど結婚ラッシュの時期の男性です。 混んでいる遊園地に遊びに行ったら帰り道に「ホテルに泊まってまた翌日に遊びたいね」と言われました。 (遊園地には隣接されたリゾート系の高級ホテルがあります。) 何回も言うので、流石に変だなあと思っていました。 付き合ってもいないので「興味がない。そこまでして遊園地で遊びたいとは思わない。」と返しておきました。 特にベタベタと体に触ってきたり顔を近づけてきたりなどはないです。 私に門限があることに残念がったり、「門限がなかったらずっと一緒に入れるのにね」「泊まりたいね」などと言ってくるのは、「やらせろ」っていう意味で、こういう人と付き合うのはすぐに体を求められて、すぐに違う女性を作り、ヤり捨てのようなことをされて、痛い目に遭うのでしょうか? 門限があることを伝えてからは、夜遅くならないように時間になったら切り上げてくださいます。 真面目そうな人だし、頭もきれそうな人です。 気づかいが自然にできて、しゃべるのが得意なので女性には苦労しなかったんだろうなと思います。 今までずっと年上の女性と付き合っていたとは話していました。

  • 男性心理

    元々大人しかった人で、結婚(婿養子完全二世帯)と同時に性格が変わる人っていますか? 私30歳、彼40歳妻子持ちです。 男性社員が気掛かりです。私が気になってる人なんですが、既婚男性の為思いとどまっている状態です。 以前まで挨拶すらしなかったのですが、今年春から急接近してきました。ちょうど同居が始まったあたりらしく、その頃から彼は会社でも天狗で愚痴を吐き散らしていると聞いています。 彼のアピールの内容としては服を真似したがったり、私の掛け持ち先に行ってきた発言、職場上司の目を盗んでおちゃらけたり、からかってきたり、私が他の男性社員と仕事すると嫉妬心むき出しにしてきたり、くだらない会話をしてきたり、同じ色の服を着たり、そこに水筒あると飲んじゃうぞ!と言われたり、高級な飴や差し入れを私にくれたり、やたら優しいと言われたり、体調不良アピールや食欲不振アピールで構ってちゃんで困惑してしまいます。缶コーヒー奢っただけで飲みに行きたいと言われました。社交辞令だと思いますが… 去年は至って普通に働いていたのに、今年に関しては職場で感情の起伏が激しく、声を荒げたりヤクザ口調になったり…目上の人に対してもテメ~など口が悪いです。私に対しては普通です。他の男性社員と話しているとその男性社員にダメ出しを良くしています。 10歳下の女性には男性はみんな鼻の下を伸ばしてリップサービスするもんなんですかね? 特別可愛くもなく、ブスです。

  • 男性の心理

    以前も質問させていただいた男性の事です。(42歳男性、彼女と長く付き合ってるが彼に結婚願望がないとの事から同い年なのに待たせている) 私にとっては気になる人ですが彼女がいるのでもちろんアプローチなどしてません。 その彼が、twitterで気になるつぶやきをしたので同性の方でしたら心理がわかるかと思いました 人生色々あるけど その瞬間瞬間を楽しめれば それでいい 一生は死ぬまでの思い出作り 審判は死ぬ間際に下されるんだ。 一人ほろ酔いで歩く自分いま楽しい、凄く。 ご意見お待ちしております。

  • 結婚する意志がない男性をその気にさせる方法

    結婚する意志がなく、彼女もいない男性が気になってます。友達が彼女をほしがっているからどうかとすすめられました。本人は彼女はいらないそうですが、こんな男性をその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか?こちらも結婚願望はないことをまずアピールしないと警戒されますか?