• ベストアンサー

スカパーで、邦楽ビデオクリップ

主に、J-POPのミュージシャンのプロモーションビデオを見たいなと思いますが、そう言った番組ってあるでしょうか? 洋楽にはあまり興味がないので、邦楽オンリーが良いのですが…。何かオススメがありましたらよろしくお願いいたします。

• skyp
  • お礼率85% (479/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のオススメは【731】の【MUSIC ON!TV】です。毎週日曜日に100位から1位までカウントダウンでPVを流しているんですけど、100曲すべてがノーカットで流れてますよ♪そのほかにも「~特集」とかたまにやっていたりしますし。 私もどちらかというと洋楽より邦楽のほうが興味あるんですけど、私の家では結構いろんなチャンネル見れますが音楽系でいつも見るのは265のスペシャか731のM-onです♪♪

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。教えていただき、早速契約しました!カウントダウンの再放送を見ることが出来、子供たちと楽しんでいます。こう言うものを探していたので嬉しいです♪ 本当にお世話になりました。

その他の回答 (1)

• spinky
回答No.1

私は洋楽派でこちらの番組を購入してないのでわかりませんが、チャンネル269 music japan tvなんてどうでしょうか? 番組解説によると・・ 100%j-popでお届けするミュージックコミュニケーションチャンネル。最新ヒット曲はもちろん、注目の新譜まで、充実のビデオクリップ・ラインナップ。ヒットチャートのカウントダウンからインディーズまで音楽情報満載。月曜日から金曜日までワイドに送る生番組放送では視聴者からのリクエストやメッセージを随時紹介。とのことです

参考URL:
http://www.mjtv123.com/mjtv/
skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。参考にさせていただきます、お世話になりました。