• 締切済み

80年代のプロモーションビデオ

80年代~90年代にかけての洋楽が大好きです。当時のプロモーションビデオをいろいろ見たいのですが、どうしたら良いでしょう?インターネットで自分の好きなミュージシャンの好きな曲だけダウンロードすることができるようなサイトとかあるのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 比較的米国ではそういったサイトも増え始めていますが、 現時点では楽曲の音楽配信に比べれば全く充実していないのが現状です。 しかし注目すべき動向としては、現在音楽配信でトップを走り続けるAppleのiTMSがどうやらPVのDL販売に踏み切ろうとしている様です。 既にiTunes側には動画再生がサポートされましたし、次世代iPodで動画再生をサポートすれば準備完了。 やるとすれば次のEXPO(年明け)辺りでしょうか。その時までにiTMS日本版が予定通りスタートしていればそのまま対応してくれる、と信じています。

93221054
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーブルテレビ等で興味の無いミュージシャンのPVを一方的にだらだら見せられるのもちょっとなぁと思い、もしやインターネットならば好きな曲のみ選択して入手できるのではと思った次第です。 でももうちょっと先の話みたいですね。もうしばらく辛抱してみます。