• 締切済み

韓国人は従軍慰安婦についてどう考えてますか

従軍慰安婦はいたんですよね? 自民党国会議員の青山繁晴はいなかったと昔からTVでわめいていましたが。

みんなの回答

回答No.3

居るわけ無いでしょう。 そもそも、軍が売春婦を連れて歩くって、どこの世界の話です? しかも言葉もわからない、朝鮮人をですよ!! 足手まとい以外の何物でも無いでしょう、朝鮮人売春業者が軍について行って、比較的安全な所で商売しただけの話で、そんな事ヨーロパ戦線でも当たり前に売春婦はいました。 しかも、その売春婦の給料は将校並みの高給取りで、実家に家を立てた人も居るそうです(元々貧乏で売春婦になった訳です)。 そして従軍慰安婦が居なかった証拠として、第二次世界大戦後、アメリカが日本を糾弾するために、慰安婦=売春婦に聞き取り調査をして、証拠を探したが、誰一人として強制的に連れてこられたという女性は居なかった事が、記録されています、韓国はそれでも居たと言っているだけです、居たという証拠は何も示されていないのです。 あの、居なかったものを、居なかったと言う証明は、事実上不可能で有ることは、解りますよね。その中でも戦争直後の米軍の調査で居なかったのに、40年くらい経って、居ると言い出したわけです、では何故戦争直後に言わなかったの、日本は圧倒的に不利な立場であり、日韓請求権協定など、不当に拿捕された日本人漁師約4000人を人質に交渉した訳ですが、その時には従軍慰安婦なんて話はなかったのですが? https://www.nippon.com/ja/news/fnn20220301320885/amp/ あったのなら、ここぞとばかり、高額な保障を言ってきたと思いますが、それはなかった、つまり当時は従軍慰安婦なんてものは居なかったという事になります。 戦争に居なかった従軍慰安婦が戦後数十年経って、出てきたと言うミステリアスな事なのです、しかも韓国では20万人と言っています、何でそれだけの人数がいるのに、日韓請求権協定の時に気が付かなかったの?答えは単純で後から作ったのが従軍慰安婦だからという答えしか当てはまらないでしょう。 それと女子挺身隊が従軍慰安婦のように韓国では言っていますが、女子挺身隊は学徒動員で学生たちに工場で働く様にさせた、時の女性勤労動員、女学生たち(14~25歳の未婚・無職・不在学の女子の組織が女子挺身隊であり、これは内閣の閣議で決定されたもの)だから、売春婦とは全く無関係。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jupan
質問者

補足

いや、そういうのを従軍慰安婦というらしいんですけど。 人身売買で集められて日本軍が濃厚に関与した性奴隷という考え方が国際的には一般的なようです。 従軍慰安婦への給与は、人身売買時に親に支払った人身売買金への返済に充てられ、そのため実質的には無報酬(又は低賃金)であり、返済でチャラになった時に自由解放っていうことだったのでは?

• DESTROY11
回答No.2

「慰安婦」はいたでしょう。いまだっていますからね。 「従軍慰安婦」はいなかったと思います。 軍が女性を拉致して慰安を強制するなんて、デメリットだらけでメリットは何一つありません。 証拠もありません。 軍が公式にやったのなら、必ず命令があったはず。それがメモ一枚残っていません。 当時は売春なんて普通に行われていましたから、「バレたらマズイ」ので書類を処分するという理由もありません。 兵器の設計図や作戦計画書すら残っているのに、慰安婦狩り程度の優先度低そうな命令書だけは根こそぎというのは考えづらい。 末端の部隊が村などを襲った時に暴行略奪などを行ったとしても、それは「慰安婦」ではありませんし。 女衒、高利貸しなどが借金のカタに売春をさせたというのが実情でしょう。 あるいは賃金を目当てに自分から売春婦になったというのもあるでしょうね。 こちらは「慰安婦募集」のチラシなどが現存しており、それによると結構な額だったことが分かっています。

jupan
質問者

お礼

• rikimatu
回答No.1

いました。職業として。 建前上、強制的に連れてこられた慰安婦はいなかったという意味で言っていたのかもしれませんが。80年近く前の事だから、そこの所は分かりませんが。(中にはいたかもしれません。)

jupan
質問者

お礼