• ベストアンサー

今までに読んだ小説で一番"美しい"と思った小説は?

皆さんが今までに読んだ小説で、一番、美しいと感じた小説は何でしょうか? 文の構成、文、表紙、内容。 何でも構いません。 できればあらすじもつけていただけると嬉しいです。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

spuring2016さん、こんにちは。 『冬の薔薇』 パトリシア・A・マキリップ  ある日ロイズは森の泉のほとりで、ひとりの若者が光の中から歩み出てくるのを見た。若者の名はコルベット、呪われていると噂され、廃墟になっているリン屋敷の跡取りだという。ロイズは魅了されたかのように呪いの正体を探る。(Amazonから)  英国のタム・リン伝説をもとにしみじみとした美しい情景の中で物語が進んでいきます。

関連するQ&A

  • 小説家になろうの書き方

    小説家になろうというサイトで小説を書こうと思っています 今まではアプリ(野いちごや主にモバスペ)で簡単に投稿できるやつでしかやったことがなくて小説家になろうのやり方が全くわかりません 新規投稿するやつのらんに 1タイトル →これは小説の作品のタイトルだと思いますが 2本文 →これは作品の内容でいいのでしょうか?それとも粗筋なんですか? ここからつまずいて書けないです…

  • 小説を探しています。

    ある小説が欲しいのですが、タイトルと作者名がわかりません(;;) あらすじのところには「主人公が14才の時から変わっていった」と書いてありました。 コレぐらいしかわからないんですが、この内容の小説がほしいのです。 文庫本サイズの小説です!!解かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 趣味で小説を書きたいのですが・・・。

    みなさん、こんばんわ。 私は趣味で小説を書いてみたいと、思っている者なのですが。 今まで、一度も書けたことがありません。 ワンシーンとか、キャラクターは思いつきますが、「物語」になりません。 「小説の書き方」などのキーワードで、ネットや本で調べると 「あらすじ・プロットから書いてみよう」などと書かれています。 それじゃあ、「あらすじ」から書いてみようとするのですが、 そこから、一歩も進めません。 「あらすじ」も「プロット」も思いつかないんです。 「世界観」や「キャラクター」を先に作ってみたりはするのですが、それでも書けませんでした。 今まで、何度も挑戦してきましたが、一度も簡単なあらすじも、プロットも書けたためしがありません。 文書力以前に、想像力が著しく乏しい、どころか皆無なんです。 (・・・泣きたいです。) どうすれば、物語を書くことができるようになるのでしょうか? みなさんは、どうやって書いていますか? こんな絶望的にダメな私にどうか、教えてください。

  • 小説は、何で選びますか?

    小説を買う時に、何を基準にしてますか? 特定の作者しか買わない!!って人は、その特定の人を選んだきっかけはなんですか? 私は、最近はライトノベル系が多いのですが、ブックオフをふらふら歩いて、 タイトル → 表紙 → 値段 → 内容 → 値段  の順で購入するかどうか決めている気がします。 もちろん、総合的な判断なのですが、意外と表紙が好みじゃないと、買わなかったりします。 文字メインの小説なのに。(w みなさんは、小説を買う時は、何を判断基準にしてますか?

  • 【現代文】教P136~167小説『こころ』夏目漱石

    現代文教科書136~167の小説『こころ』についての質問です。 今手元に教科書がないため、現代文の教科書に書かれているP136~167の小説『こころ』についての “あらすじ”が分かりません。 この部分のあらすじが分かる方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・

  • レズビアン、FTM系の小説教えてください

    レズビアン、FTM系の小説でいいのがあれば教えてください。 あたしが読みたいのはただ性描写があればイイとかじゃなくて 割と純愛路線や普通の恋愛っぽいようなヤツなので そうゆうのを知ってたら教えてください。 できれば本の裏表紙にあるようなだいたいのあらすじを書いてください。 お願いします。

  • お勧めの小説教えてくださいっ!

    今、読みたい小説がなくて悩んでます。 ・表紙などの絵の凝った小説 ・キャラ設定の濃いもの ・推理、又は恋愛系(携帯小説を除く)、SFもの この3つのどれでもいいので、ひとつでも 当てはまった小説があれば教えてくださいっ 内容は少しくらい難しくても大丈夫だと思います。 グロ系も大丈夫です、ちなみに中学生なのであまり刺激の強いものは 読めませんので、すみません。 というわけで、お願いできませんか?

  • 今、ホラー小説にはまっています。

    今、ホラー小説にはまっています。 何かオススメの小説はないでしょうか? ・山田悠介さんの作品は 面白いですが、 ホラーな感じが無いような感じがします なので苦手です。 (どちらかいうとグロテスク?) ・黒い家  読みました。 少し怖かったです。 お話が深いです ・リング、着信あり1、2 読みました。 着信ありの2怖かったです。 ↑以外のもので!! どこら辺が良かったとかも 添えて!! あと、呪怨の ような表紙がまるっきり怖いのは抜いてお願いします!! よろしくお願いします。

  • 今までで心に残る一文があった小説を教えて下さい

    今までいろいろ小説を読んできましたが、 「スタンド・バイ・ミー」の最後あたりの一文(ネタバレとかじゃないですが、 書かないでおきます)が強烈に残っています。 最近はそんな小説に出会えていません。 もし、一文でも心に残った小説がありましたら教えていただけますか? 今思えば、どっちかというと悲しい話だから(ノスタルジックか?)、 心に残りやすかったのかもしれませんが、 どのような小説でも結構です。

  • おすすめ小説

    小説を読みたいと思うのですが、なかなか好きな作品に出会えません。 そこで、皆様のおすすめの小説や作家さんを教えてください。 できたら、簡単なあらすじなども教えてくださると嬉しいです。 ジャンルとしては、ミステリー、アクション等、なんでも読みますが、病気モノで主人公やヒロインが死んでしまうものは避けたいです。 それ以外でしたらなんでも大丈夫です。 できたら恋愛要素があるものだと嬉しいです。 漠然としすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。