• 締切済み

何考えてるかわからない!です!

半年前に気になっていた社会人の先輩をご飯に誘い、行ったのですが、そのあと連絡が続くこともなく、半年ほど連絡をとっていませんでした。しかし先日、ご飯を誘っていただけたのですが、仕事のシフトが出るまでまってね!と言われ、その流れで他の話をDMでしていたところ、既読無視されてしまい会話が終わってしまいました。 3月ご飯行こう!のような流れだったので3月中に行けると思っていたのですが、既読無視されてから1週間ほど経ってしまっています。 何か私から連絡しないとご飯に行けないと思ってしまうのですが、なんと連絡すれば良いのか、わからなくて、、 また、誘ってきてもらえたのになんでだろうと疑問に思っています。 ご意見をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.2

その人が普段どのくらいマメな人なのか、 直接会ってする会話とラインやメールのやり取りが、全然テンションが違う人もいますし、 この情報だけではなんとも…。 「○○さん、もしかして今月すごく忙しいですか?」 と聞いてみるのはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.1

初めまして、その人は失礼な人ですね、それでもごはんに行きたいのであれば、はっきりなんで噓をいうのかと、はっきり言うように伝えて反応を見るしかないですね。そういう人って人間味のない人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘ってきてくれたのになんで?

    半年前に一度ごはんに行き、気になっていた5歳上の先輩がいるのですが、半年ほど連絡をとっていませんでした。しかし先日、ご飯を誘っていただけたのですが、仕事のシフトが出るまでまってね!と言われ、その流れで他の話をDMでしていたところ、既読無視されてしまい会話が終わってしまいました。 3月ご飯行こう!のような流れだったので3月中に行けると思っていたのですが、既読無視されてから5日経ってしまってます。 これは、私から日にちいつにしますか?!と聞いた方が良いのでしょうか?? また、誘ってきてもらえたのになんでだろうと疑問に思っています。。。

  • 先輩との会話が不安!!

    長文ですが読んでくれたらありがたいです。 高3の先輩とDMをしています。 (送ってくるのは全然いいよと言ってくれています!) いつも返信くるの遅いので大体はそれに合わせて返しています。それでなのか、1日1往復程度の会話が1.2週間は確実に続いています。 先輩にめんどくさいとか思われてそうでこっちはうん笑(!)などできるだけ先輩が既読無視しやすい(自分だったらしちゃう)言葉で返信するのですが、また続けてくるような内容?で返ってくるからなんとなく続いてしまいます。 実際にあった会話⤵︎ ︎ 【自:勉強頑張って!笑 (くるとしたらありがとうとか?そうきたら相手から来るまでは自分からしない、!) 相:モチベ上がらない 自:(え?そう来るなんて返そう)】 ↑こういう時の返信で疑問形は来たことないです! 自分だったら好きな人でもそうでなくてもありがと〜とか頑張るねで返すところを先輩は違う返信してくるから、続けてもいいのかなと勘違いしてしまいます。自分は続けたいと思ってるから受験生なのに返してくれる、続けてくれるのは嬉しいけど、相手の気持ちが分からないので不安です。 また返ってくる時間がバラバラなので寝る直前まで会話しておやすみなどで終わることもないです。 先輩からしたらほんとに迷惑じゃないのでしょうか?好きじゃない女子にわざわざ続けるとかありますか?

  • 未読無視の対処法

    LINEをし始めた人からいきなり未読無視?されてます。普通に会話してて、その途中なのでなんで既読がつかないのかわからないです。 未読無視は今日で3日でした。 もとはDMをずっとしてて、LINEが欲しいとの流れになり交換したので… ブロックとかはないのではないかと思うのですが。笑 DMはお互い送ってから数日後に返す事があっても気にしなかったけど、LINEって通知がすぐにくるし、わかるし、やりとりをこまめにしてたので気になってしまいます。 お願いします!

  • 未読無視?

    LINEをし始めた人からいきなり未読無視?されてます。普通に会話してて、その途中なのでなんで既読がつかないのかわからないです。 未読無視は今日で3日でした。 もとはDMをずっとしてて、LINEが欲しいとの流れになり交換したので… ブロックとかはないのではないかと思うのですが。笑 DMはお互い送ってから数日後に返す事があっても気にしなかったけど、LINEって通知がすぐにくるし、わかるし、やりとりをこまめにしてたので気になってしまいます。

  • LINEでの距離の縮め方

    女子大生です。 ・会話の流れ的にわたしで途切れてしまったLINEを、再開させたいのですが、またわたしからはじめたら押しすぎでしょうか? ・会話を振るのはわたしからがほとんどでしたが、それでも1週間ほどLINEが続いていたのは少なからず嫌がられてはいないのでしょうか? ザックリは上に書いた感じです。 細かく話すと、 一日に2,3返す程度で1週間ほどLINEを続けていたのですが、会話の流れと、相手は新社会人ということで、入社日の前日までは会話が続いていました。 当然、忙しかったのだろうと思いますが、1週間が終わり、Twitterの更新もあったので、土日あたりに返事を待って、それでも来ないようならまた連絡したいなあと思っています。。 今度ご飯に誘って約束が決まっているのですが、それまで日にちがだいぶあります。なので、LINEを気軽にできるような関係であったり、他愛ない話をできるようになりたいと、少しでも距離をちぢめられたらと思い、悩んでいます。 相手の方とは、これまでは単なる先輩後輩の関係でした。。この関係を発展させて、少しでも振り向いてもらえるように、頑張りたいとおもっているのですが… 相手は新社会人なので、とても忙しく、心休まらない日々が続くだろうと思うと、重荷にはなりたくないのですが、少しでも先輩を癒せるようなLINEとか、おはようございます、おやすみなさい、だけでも習慣化できるようになりたいなと思っています。 新社会人の先輩には、新しい出会いもたくさんあるだろうし、後輩のわたしが振り向いてもらうのは難しいかもしれませんが、後悔はしたくありません…。 あまりLINEで積極的にいかないほうがいいのでしょうか……

  • 至急!めちゃめちゃ悩んでいます。

    長々すみません。 大学2回生女です 気になる先輩が出来ました。その先輩に彼女がいるかどうかは、まだ聞けておらずの状態です。 最初はシフト被ってもバラバラで帰っていたのですがラストまでシフトが被ると、逆方向なのにわざわざ駅まで送ってくれて帰ったりしています。 そこで、私は一緒に帰っている時にインスタを聞いたところ承諾してくれたのでインスタ交換をしました。 インスタ交換したては何もなかったのですが、時間が経ってくると、インスタのストーリーにご飯とか風景とかあげると毎回いいねをくれるようになりました。 私からお願いしたいことがありdmを送ったのが最初です。 返事は本当に遅くて、初めてdmした時から1日1往復くらいです。ですが、そっけないことはなく、話も広げてくれて丁寧に返事してくれてという感じでした。 そこからまだ2週間ほどですが話が続いています。テストの話になったのですが、半年前くらいに先輩とバイト中に単位やばいんですよーみたいな感じで話していたら、〇〇ちゃんは今回はテストいけそう?笑って聞かれたので、単位落とすかも笑笑みたいな感じで返したら、お互いに頑張ろうね!と来ていつテスト終わるのか聞いたところ2月3日と帰ってきました。 そこで、今何を悩んでいるかというと、ご飯に誘いたいと思っているのですが、テスト終わったらご飯でも行きませんー?みたいな感じで送ってみたいのですが、あまりよくないですかね?逆になんかもう既に嫌われたりしていますかね? 回答お願いします( ; ; )

  • 既読無視の範囲

    女子大生です。 バイト先の先輩(男)とLINEをしてて、私が特に言い返すことがなかったのでスタンプを送ったら向こうもスタンプを送ってきたので、キリがいいと思って既読無視しました。(だるいなーとか思われるのも嫌だなと思ったので終わらせました。) そしたら向こうから全く連絡が来なくなって、バイト先でも全く絡んで来なくなりました。 一緒にご飯行こうとも言ってたのに全然連絡来なくなっちゃいました。 既読無視のせいだったりするんですかね? 仮にそうだったらどこまでが(よくない)既読無視の対象になるのかわかりません。 世間の言う既読無視とはどこまでのことを言うのでしょうか?

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、

  • 恋愛相談です!沢山の回答お願いします!

    バイト先に気になる先輩ができました。 私は大学2回生で、先輩は大学4回生です。 私は20年間彼氏できたことがなく、このような経験が初めてです。是非ご回答よろしくお願い致します。 先輩は、バイトの時間が被れば毎回駅まで送ってくれたりなんか私が先輩に話してたけど覚えていなかったような事まで覚えてくれてると言うような優しい方です。 3日前先輩とシフト被っていたのですが、コロナになったと店長から聞いたので、先輩がバイトを休んでいました。 私からインスタ交換をお願いしたところ承諾してくれたのでインスタを交換していたのですが、今までインスタ交換してからdmを送ったことがなかったのですが、せっかくインスタ持ってるしとと思い、体調大丈夫ですか?と思い切って聞いてみたところ、もう大丈夫治ったと来ました。よくないとは思うんですけど、どうしても会話を続けたかったので、コロナとかだったんですか?と聞いたところ、ただの風邪心配かけてごめんねと来ました。 私は店長からコロナと聞いていたので、ただの風邪?と疑問に思いました。なぜわざわざただの風邪と言ったのでしょうか?本当はコロナじゃないんですかね、? ただの風邪心配かけてごめんねの返事はどう返すのがいいでしょうか? 後もう一つ、このまま少しの期間dmを続けていけたらですがその先輩と仲良くなりたいので、ご飯に行ってみたいのですがなんて誘うのが1番自然に誘えますか? このままダラダラdmを続けてご飯に誘うか、一旦今風邪の内容はこれで終わらせてまた別にdmで誘うかどうしたらいいのでしょうか( ; ; ) お願いします教えてください。

  • どうするべきですか!?

    長くなるので割愛しながらかきます。 至急相談にのってください。 彼は一年前に知り合って彼女はいましたが何回か遊んだりしていました。 四回くらい告白されました。ドストライクだから私が付き合うなら彼女と別れてもいいと言われてました。 でも私は付き合いませんでした。 ある日彼女に私のことがばれたらしく半年間音信不通になりました。しかし半年後彼から二月に連絡がきました。ここでばれて連絡できなかったことを知りました。 また連絡とりたいし会いたいと言われました。 あっちから会いたいと誘ってきて何回かシフトなど合わそうとしましたが段々流れ。。四月にシフト分かったら連絡すると言われ出たであろう日になっても連絡がなくてこっちからメールしました。 そしたら四月は土日休みなくて厳しいと。 メールを私から止めて 約一ヵ月後彼からまたメールがきて○日空いてる?ときました。 その日は無理だったので○日とかなら大丈夫と言うとまたシフトでたら連絡しますときました。 またまた出たであろう日になっても連絡なく、出たであろう日から1週間経ってやっとメールきて私がいけると言ってた日は無理だったから平日早めに言えば遊べる?ときかれてメールだとなかなか進まないと思い電話してもタイミング合わず話せませんでした。。 彼から平日いける日をきいてきたから電話しようとしたのにメールでまた次のシフト出てないしでたら連絡していい?と言われ意味わからないと思い色々言ったらその日に明日空いてる?と言われました。 たまたま夜大丈夫だったのでいけると言ったら 夜勤やから遅くなって、残業あったら会うの0時越えるかもだからやめた方がいい?と言われ、その時点で何でこの日誘ったんだろうと疑問を抱きつつ残業なかったら会ってと言われ夜連絡しますと言われて連絡するといった時間から1時間以上遅れてやぱ遅くなるし今度にしよう。。ごめんねと言われました。 ほんとに彼が何を考えてるのか意味わかりません。。メールしてきたのも彼、遊び誘ってるのも彼。。 なのに昔とは正反対にメールも返事が適当! そして昨日無理と言われたメールを返すべきか無視するべきか悩んでます。 私としては無視してもほんとに悪いと思ってたり私のことが好きならまた埋め合わせでメール来ないかなあとか考えてます。。 返さなかったら怒ってるとか思われてもう誘われなくなるでしょうか?? まあ、実際怒ってるんですが、返事なしは性格悪いですか?長文ですいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m