• ベストアンサー

無線LAN

無線LANでネットに接続しています。  ときどき、モジュラージャックから20Mくらい 離れの2階へPCをもっていくのですが、電波が弱く 接続が切れることがよくあります。  遠くまで電波を飛ばすアンテナや中継基地のような もので、お勧めの製品はないでしょうか。  よろしくお願いします。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

使っている無線の機器が分かりませんが、メルコの製品などだったら電波状態が悪い時用に外部アンテナをつけることが出来ます。 これをつければ格段に状態がよくなりますよ。 また、今の状態を生かすのだったらローミングを行うと良いかと思います。 有線で出来るだけ遠くに無線親機をおいてやる方法です。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_option.html
ren555
質問者

補足

ありがとうございます。    無線LANの機器名は、「WN-G54/R」 でした。I-O DATAのやつです。  I-Oのサイトにのってた指向性外部アンテナは 使えないようでした。  ELECOMの「LD-WLO/PDA」という 外取り付け平面アンテナなら合うかなぁ、と。一度 ELECOMに問い合わせようと思いますが。  asucaさん、お勧めの外部アンテナはないでしょう か。メルコのやつは合わないようでしたので。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

とりあえず、安いので。

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/3205.html