レイアウト画面で選択したい範囲を選べる方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 選択したい範囲をレイアウト画面で選ぶ方法はあるか?
  • コピーしたい範囲を一枚目と同じコピーを2枚目に作成して一部分変更したい場合、できる方法はあるか?
  • エレコム株式会社の製品に関して、レイアウト画面で選択したい範囲を選ぶ方法はあるかご教示いただきたい。
回答を見る
  • 締切済み

選択したい範囲を選べぶ

レイアウト画面でコピーしたい範囲を選びたいのですが、一枚のラベルしか選べません。1枚目と同じコピーを2枚目に作成して一部分変更したい。 できる方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

A-oneと比べると勝手が悪く使いにくいかもしれません。残念ですがエレコムの限界かもしれません…。

回答No.3

補足頂きありがとうございます。 らくちんプリントはWeb版ですか?インストール版ですか? ラベルレイアウトで選択し、編集という具合にすると思います。

masae6176
質問者

お礼

親切に回答頂きありがとうございました。 A-oneのらくちんプリントは使い易かったです。エレコムは使いにくいです。今度はA-oneにします。

masae6176
質問者

補足

多分webと思います。インストールが中途半端になっています。「らくちんプリント3」です。用紙は「らくちんプリント2」を買ってきました。T97の用紙が選択出来たました。レイアウトを出して全面コビーしたいのですが、一枚のラベルしか選べません。レイアウト画面には「コビー」、「ペースト」はあります。 選択中しかコビーができません。選択は一枚だけしか選べないです。

回答No.2

何のソフトを使って何を操作しているのか不明ですが(おそらくラベルメーカー?) Ctrl+Cでコピーし、貼り付けたい箇所でCtrl+Vで貼り付けていけば良いのではないでしょうか?

masae6176
質問者

補足

エレコムの無料ラベル作成ソフト「らくちんプリント」を使いました。用紙もエレコムの専用用紙です。一枚目に作った物を二枚目に同じ物を作って、二枚目の一部分を書きかえたいのです。ラベルは一枚一枚違う文字を打っています。違う箇所は一枚目と二枚目の違いは作者名だけです。雛人形を仕舞うのに作っているラベルです。わかりにくい文面ですみません。アドバイスを見ながら試してみます。 ありがとうございます。

• ddmat312
回答No.1

エレコムの何のソフトか分かりませんが、「らくちんプリント」でしょうか? ラベルをコピーした後に当該箇所のオブジェクトを編集でだめでしょうか。

masae6176
質問者

お礼

お忙しい中、素早く回答して頂きありがとうございました。一枚づつコビーして貼り付けるのは出来ました。雛人形15人分なので一つづつやってみます。

masae6176
質問者

補足

エレコムの無料ラベル作成ソフト「らくちんプリント」を使いました。用紙もエレコムの専用用紙です。一枚目に作った物を二枚目に同じ物を作って、二枚目の一部分を書きかえたいのです。ラベルは一枚一枚違う文字を打っています。違う箇所は一枚目と二枚目の違いは作者名だけです。雛人形を仕舞うのに作っているラベルです。わかりにくい文面ですみません。一つ一つのラベルをコビーして二枚目に貼り付けるのはためしてみます。 ありがとうございます。