• ベストアンサー

エラー ファイル構成 

以前ダウンロードしたパッケージ版の同人ゲームをデスクトップで起動させようとしたところ、「エラーが発生しました。ファイル構成が変わっていないかご確認下さい。」とメッセージが出てしまいました。以前は普通にプレイ出来ました。どうしたらまたゲームをプレイできますか?対処方と操作方法を教えて頂けますでしょうか。PCにはあまり詳しくなく専門用語もよく分かりません。すいませんが、それを踏まえた上でご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

60歳男 以前の Windows と Windows 11 とでは、ファイル構成が異なる ので以前のファイルがバグに成る。 ※厳密に言うと Windows 10 と Windows 11 も異なるのでゲーム側 に異なる OS をインストールする時に OS に合わせてファイル変更 を行う機能が無い場合は、継続使用出来ません。 ※ゲームファイルを自動変更出来る機能は、すでにフリーソフトで も存在するがプログラムが面倒なので同人だと搭載していない場合 が有ります。 一度、ゲームのセーブデータなどを完全に削除してから新たに 新規でゲームをインストールし直して下さい。 https://freesoft-100.com/pasokon/force-delete.html

moon0913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。分かりましたもう一度インストールしてみます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

その同人ゲームの作者などに問い合わせてみるぐらいでしょうか。 一般的なソフトなら一度アンインストールして再度インストールし直してみるぐらいでしょうか。 あとWindowsであれば C:\Users\【ユーザー名】\AppDataの中にその同人ソフトが設定ファイルなどを保存している場合もあるのでそれも削除した方が良いかも知れませんね。

moon0913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。分かりましたもう一度インストールしてみます。