• ベストアンサー

FF14 パッケージとダウンロードの違い

FF14新生をβからプレイし、とても面白かったので 正式後もやろうと考えています。 (旧FF14はプレイしていません) そこで、旧14をプレイしていなくてもダウンロード版で購入できるのでしょうか? また、パッケージ版とダウンロード版では何か違うところがあるのでしょうか? それぞれ利点などあったら教えてください。 (例) パッケージ版: すぐに始められる、値引きしている店がある ダウンロード版: 購入に送料などがかからない、ダウンロードに時間がかかる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.2

パッケージ版とダウンロード版で、内容に違いはありません。 強いて言えば、ディスクが有るか無いかの違いになります。 (ディスクはインストール時に使うだけで、プレイする際には不要です) 8月27日の発売日に、何時から公開予定なのかまだ公表されていませんが、時間によってはパッケージ版が(通販だと)届かないor店舗が開いていない可能性もあります。 今回、参加人数がかなり多く、「○○サーバーでやりたい」と思っていてもキャラ作成制限で入れない可能性もあります。 27日のサービス開始後、即始めたいのであれば、ダウンロード版で購入しておくほうが良いのかもしれませんね。 特に急ぐ理由は無いor回線が遅いのでダウンロードに時間がかかる(ギガ単位のファイルですので)というのであればパッケージ版を買った方が良いかと。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状況だと、予約してもパッケージだと27日から数日経ちそうなので DL版のほうが多少時間がかかっても速いような気がします。 やってみます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

通常版はパッケージ、ダウンロード それぞれについて差は無かったと思います CE版はたぶん売り切れです それよりも予約すると付く予約特典の方が重要ですね アーリーアクセス(先行ログイン)、ゲーム内アイテム が付いてきます

参考URL:
http://jp.finalfantasyxiv.com/product/
cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約特典は8月12日に終了していましたので 特典なしでDLしてみたいと思います。