• ベストアンサー

FF14 パッケージとダウンロードの違い

FF14新生をβからプレイし、とても面白かったので 正式後もやろうと考えています。 (旧FF14はプレイしていません) そこで、旧14をプレイしていなくてもダウンロード版で購入できるのでしょうか? また、パッケージ版とダウンロード版では何か違うところがあるのでしょうか? それぞれ利点などあったら教えてください。 (例) パッケージ版: すぐに始められる、値引きしている店がある ダウンロード版: 購入に送料などがかからない、ダウンロードに時間がかかる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.2

パッケージ版とダウンロード版で、内容に違いはありません。 強いて言えば、ディスクが有るか無いかの違いになります。 (ディスクはインストール時に使うだけで、プレイする際には不要です) 8月27日の発売日に、何時から公開予定なのかまだ公表されていませんが、時間によってはパッケージ版が(通販だと)届かないor店舗が開いていない可能性もあります。 今回、参加人数がかなり多く、「○○サーバーでやりたい」と思っていてもキャラ作成制限で入れない可能性もあります。 27日のサービス開始後、即始めたいのであれば、ダウンロード版で購入しておくほうが良いのかもしれませんね。 特に急ぐ理由は無いor回線が遅いのでダウンロードに時間がかかる(ギガ単位のファイルですので)というのであればパッケージ版を買った方が良いかと。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状況だと、予約してもパッケージだと27日から数日経ちそうなので DL版のほうが多少時間がかかっても速いような気がします。 やってみます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

通常版はパッケージ、ダウンロード それぞれについて差は無かったと思います CE版はたぶん売り切れです それよりも予約すると付く予約特典の方が重要ですね アーリーアクセス(先行ログイン)、ゲーム内アイテム が付いてきます

参考URL:
http://jp.finalfantasyxiv.com/product/
cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約特典は8月12日に終了していましたので 特典なしでDLしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 新生FF14 PS3版予約特典(アーリー)について

    先日友人からPS3版新生FF14の予約特典(アーリーコード)のみを頂きました もらった理由は友人がPS3版新生FF14のパッケージを購入したのですが 多忙の為参加出来なくなった為です そして本題ですが 私は旧FF14CE持ちで新生β4までプレイ(PC版)しててレガシーではありません ちなみに新生版のパッケージは購入していません PS3本体はあります この状況で友人から頂いたPS3版の予約特典(アーリーコード)を 既存のPC版アカウントに紐付け(適用)させる事って可能なんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 新生FF14について

    新生FF14についての質問です パッケージ版やダウンロード版などがありますが、それらを買わずに月額のサービス利用料金のみでゲームをすることは可能なのでしょうか? やはり、初めにパッケージ版などを買ってその後サービス利用料金を月額で払う感じなんでしょうか?

  • ff14の購入先について

    これから新生ff14へ向けて、ff14を始めようと思っています。 どこで買うと良いでしょうか? CE版じゃなくて、通常版で大丈夫です。 公式ダウンロード版…7800円 通販サイト…7600円+送料 オークションでなんとか落札するのが一番安値で済むのでしょうか。 昔はかなり破格で売られていたそうですが、今はどこもこのような値段で悩んでいます。 他に良い場所や、オススメの購入先があったらぜひ教えてください。

  • ダウンロード版とパッケージ版の違い

    windows vistaのパッケージ版(量販店で売っている) と windows vistaのダウンロード版(インターネットで購入する) の違いは何でしょうか パッケージ版はCDがついているのでセットアップを何回でもできる、ダウンロード版はできない、ということであっているでしょうか。しかしこの2種類はそんなに値段が変わらないような気がします。 よろしくお願いします。

  • FF14について

    最近FF14のサービスが開始されたらしいですが、 ・ダウンロード版 ・パッケージ版 ・月額利用料金 がありますが、ダウンロード版やパッケージ版は買えば月額払わずにずっと出来るのですか?

  • FF11・ダウンロード版?

    FF11のアトルガンの秘宝までインストール済みなのですが、 アルタナの神兵は購入していません。 この、「アルタナの神兵」のダウンロード版ってあるのでしょうか? パッケージは特に必要ないので、信長の野望onlineのように、 権利を購入すれば即インストールされる、みたいなのがあれば便利なのですが。 playonlineにある、オプション購入のレジスト?なんとかっていうのを購入すれば出来るのでしょうか? いまいち説明を読んでもよくわかりません。 宜しくお願い致します。

  • FF11 について

    こんばんは。FF11について質問がありまして投稿させていただきました。 私は以前、PS2版パッケージを利用してFF11をプレイしていたのですが途中からXbox360の「ヴァナディールオールインワン」という新しいパッケージを利用して、PS2時代のアカウントでログインしていました。 しかし、忙しさからPS2時代からのアカウントを削除というか譲渡しました。 再び、友達に誘われ軽くやってみようかと考えているのですが。 ふと疑問に思いました。 PS2のパッケージのID?でアカウントを取得し、Xbox360版はインストールして追加パッケージのみを利用していたのです。 この場合、Xbox360に同じパッケージをインストールしてやれば、Xbox360版で新規にアカウントを取得し、再びプレイできるのではないか?と思いました。 PS2から引き継いだので、Xbox360は新規アカウントは作らず以前のものを使っていたので、Xbox360用パッケージにはまだ新規アカウントの登録ができるのではないかという疑問です。 ふと倉庫に眠っていたFF11パッケージが出てきたので、疑問になりました。 ご存知の方、お教えください!

  • PSPソフトのパッケージ版とダウンロード版について

    まだ私はダウンロード版でソフトを購入したことがありません。 ダウンロード版だとファイルからの読み込みになるから駆動音が無かったり ロード時間がディスク読み込みよりも早かったりすると思います。 で、今回ダウンロード版でソフトを購入しようと思っているのですが、 紙媒体で取説がついたり、ケースがあったりするパッケージ版も欲しいのです。 現在、 パッケージ版を購入しつつ、ゲームはダウンロード版のようにファイル読み込みにて可能、 といった手法、といいますかメーカー側のサービスはありますでしょうか。 例えばパッケージ版を購入すると無償ダウンロード権がついてくる、といったような。 もしくはパッケージ版から簡単にファイルを抽出できたりしますでしょうか。 (過去、カスタムファームウェアにするとそれが可能、などと聞きましたが、そこまではしたくないです)

  • FF11がダウンロードできません

    FF11の体験版をやってみようと思ったのですが、 「ゲームデータのダウンロード開始までしばらくお待ちください。」 の文字が出たまま、1時間以上たっても「〇%」という文字も出ずに、そのままの状態です。 何か原因があるのでしょうか? それとも、結構時間がかかるのでしょうか・・?

  • ff5の旧verの再ダウンロード

    過去にff5の旧verを購入したのですが、再ダウンロードするにはどうしたらよいですか? 携帯はiPhoneです。 ピクセルリマスターはあるのですが、旧verもやりたくて。