• 締切済み

ゼレンスキー政権がアメリカの傀儡である可能性

ゼレンスキー政権がアメリカの傀儡である可能性はありますか? これ程ウクライナの国民に犠牲を強いる、決して勝てない戦いでは、ウクライナの国益を考えているとは到底思えません。 どちらかと言えば、プーチンに打撃を与える為の戦いであるように思えます。どんなにウクライナ国民に犠牲を強いても、プーチンに勝てなくても、プーチンに打撃を与えられれば良いと。 ウクライナ国民にいくら犠牲が出てもアメリカの腹は痛みません。

noname#259238
noname#259238

みんなの回答

• nururian
回答No.5

無いですね。 ゼレンスキーはもともと融和派でしたが、当選後に信条を変えています。 また、トランプの求めに応じて、バイデンの息子のプライベートな情報をトランプ陣営に渡したことから、バイデン政権とはまるっきり疎遠でした。 だからプーチンは、ウクライナに攻め込んでもバイデンはウクライナを見殺しにすると踏んだのでしょう。

• yaasan
回答No.4

アメリカがロシアに打撃を与えるための戦争だと思っているなら、アラスカの方面から、ロシア本国を攻撃して、徐々に制空権を奪って、プーチンの居そうなところに攻撃しますよ。 ウクライナに出てきているロシア軍をいくら叩いてもプーチンは痛くないし、ロシアに打撃もないし、アメリカの得にもならないです。

• kuni-chan
回答No.3

あなたがどう思ってもそれはあなたの勝手です。  あなたの考えが正しいと思わない方が良いでしょう。  当事者はあなたと立場と状況が違います。  安全な場所にいる人には見えない事があります。  国益とは何でしょうか?  ロシアの恐怖支配を受け入れて生き地獄の日々がやってくるのが国益でしょうか。  彼らは自分たちのために戦ってします。傀儡で戦える話ではありません。

• eroero4649
回答No.2

傀儡ではないですが、こうなった以上アメリカが唯一にして最後の頼みの綱ですね。 ゼレンスキー大統領の身柄がロシアに拘束されたら、ロシアという国の傾向から考えて命が永らえる可能性はないわけで、文字通りに彼にとっては生きるか死ぬかではあるのですよ。 欧米各国が勧めたように、早いうちに国外脱出して亡命政府を作ったほうがウクライナ国民の犠牲は少なくて済んだというのはいえるかもしれませんね。

• 121CCagent
回答No.1

>ゼレンスキー政権がアメリカの傀儡である可能性はありますか? ゼレンスキー大統領の選ばれた経緯を考えれば、ないと思いますけどね。 まぁ欧米寄りの政権であることは確かですが。