• ベストアンサー

琴(筝)の楽譜

お琴の楽譜はどこで買えますか? 和楽器店とも思いましたが、近場にはなさそうだし・・ 大きな楽器店とか、書店なら置いてあるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YAMAHA,KAWAIなどの楽譜店で売ってます。紀伊国屋でも取り寄せ可能です。たまにブックオフなどの店で廉価(100円)で売られているのを見たことがあります。

makishima
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらでも大丈夫なんですね。 YAMAHAなら知ってますので、今度当たってみます。

その他の回答 (1)

• sophia35
回答No.2

おはようございます。 父が登山流の師範なので、尺八以外の和楽器の楽譜を色々探させられるのですが、#1さんの仰るように大手楽器店に行けばあると思いますよ。無くても取り寄せられます。 父に頼まれ時々使うのがアマゾンです。 「筝 楽譜」のキーワードだけでも13件出てきました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5435647-5016329 実際に見てみないとしっくりくるものが見つからないかもしれませんが、ある程度楽譜を読みこなせる方なら、(出版社によっても見易さとか傾向がありますしね)こう言った通販で購入するのも可能かと思います。 実際に自分が弾いてる訳では無いので曖昧かもしれませんが・・・ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5435647-5016329
makishima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アマゾンは便利ですよね。 でも私の探している曲はないようでした・・残念。