妻のディスコ通いについての質問

このQ&Aのポイント
  • 妻がディスコ通いを始めてから7年間、月に2回から3回通っている。
  • 最近、ディスコ後の洗濯物の中に見たことのない派手な下着があり、浮気を疑ってしまった。
  • 妻に問い詰めても浮気はしていないと言われ、信じることができない。夫婦の営みもなくなり、嫉妬が先走る。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻のディスコ通い

こんにちは。初めての質問です。私は55歳の男性です。妻は、51歳。 7年前くらいから妻がディスコ通いを始めて現在も月に2回から3回は通っています。 都内ではない為、帰りも遅いのがほとんどです。 最初は、日常のストレス発散と思い送り出していました。 先日、ディスコ後の家族の洗濯物の中に私が見たこともない超派手な妻の下着がありビックリしました。 他の男性に下着まで見せて踊ってるのかと思うと、嫉妬ややきもちで気が狂いそうです。 浮気もあやしいと思うようになってしまいました。 妻に問い詰めても、浮気はしていない。自分の気持ちを高めるための下着だとのこと。 妻の回答を信じる事ができません。 51歳のおばさん相手に嫉妬するなと思う方もおられるかと思いますが、まだ愛してるものですから。 夫婦の営みも妻のディスコ通いと同じ時期になくなりどうしても嫉妬が先走りしてしまいます。 ディスコて踊るのに派手な下着とミニスカートやボディコン衣裳は必要なのでしょうか? また、妻の言うことを信じていいのでしょうか? 毎日考えると辛く、仕事も手につきません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

他の方も指摘しているように、今の日本に「ディスコ」という場所は存在しません。ウィキペディアによると、2003年に最後のディスコが閉店したそうです。 「いやいや、音楽を大音量で流してみんなで踊る施設は今でもあるだろ」とおっしゃることでしょう。今はそういう施設を「クラブ」と呼んでいます。ただ、昔のディスコに50代の男女を見かけることがなかったように、若い人が集まるクラブで中高年の男女を見かけることは非常に稀だと思います。音楽ジャンルが全然違いますしね。 ですので、まずいえることは奥様が行っているところが本当にディスコなのかというのがありますね。もし奥様が行っている「ディスコ」なる施設がマンボウなどの対象となる地域であるなら、深夜まで営業していることがまずありません。時短営業したほうが給付金がもらえるし人出がないので、そういう施設はこのコロナ禍ではみんな時短営業してるんですよ。 仮に本当に「クラブ」に行っているとしても、そこには若い男女がいますから、50代のおばさんがナンパされることはありません。そこは断言できると思います。だって50代のおばさんとセックスできる男はたいていもっと年上じゃないですか。そういう年代のおじ(い)さんがクラブなんかに行くのかなって話です。せいぜい歌声喫茶ではないでしょうか。 まあそこまでつらいなら興信所に頼むしかないと思いますね。望まない結果になりそうな気がしますけれど。どのみち私としては、奥様が行っているところはディスコではない説をとりたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

日本にディスコがまだあるのですか もう広辞苑にも載っていません。 1999年に無くなったと思っていました。 奥様が通っているの本当にディスコ何でしょうか? 趣味をやめさせるのは難しいでしょう 奥様を信じるしかないのではないですか。