GT-10000 COREでの外部ペダルの割り振り

このQ&Aのポイント
  • 外部フットスイッチを接続すると本体のフットスイッチが使用できなくなります。
  • FS-6はDV1とDV2の切り替え、PS-7はLOOPERとTUNERに割り当てられています。
  • 割り当ての数が多くなることで使用できなくなる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT-10000 COREでの外部ペダルの割り振り

外部フットスイッチをつないだ時に本体のフットスイッチ(▼と▲とCTL1)が使えなくなります。FS-6をCTL2/3へ、PS-7をCTL4/5へつないでます。 FS-6はDV1とDV2の切り替え、PS-7はLOOPERとTUNERに割り当ててます。 割り当ての数が多いせいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NegiBOSS
回答No.1

MENU → CONTROL ASSIGN → CONTROL FUNCTION で本体フットスイッチの制御方法が変更できます。(CTL2~5も同じです) FUNCTION: OFF になっていたら何もアサインされていないので、何も反応しなくなります。 また、 PREFERENCE: PATCH になっていて、かつASSIGN 1~16で何もアサインされていなければ、やはり何も反応しなくなります。 「外部フットスイッチをつないだ時」とは無関係なのですが、上記の設定を確認してみてはどうでしょうか?

kabuzou1
質問者

補足

ご連絡遅くなりました。 言われた通りに設定しましたが、やはり本体のスイッチは反応なしです。 スイッチでコントロール出来るのが最大で4つと言う事なのでしょうか?