• ベストアンサー

DVDの音声が出ません

DVDを挿入すると映像は正常に再生されるのですが、音声が全く聞こえない状態です。 スタートバーにある音量の設定もミュートにはなっていませんし、PCのクリック音もしっかり鳴ります。 CDの場合は問題無く再生できます。 昨日SOURCENEXT社の動画編集&DVD作成ソフトをインストールした後このような現象になったので この両ソフトが原因だと思い、アンインストールしまた。が問題解決できませんでした・・・ DVDはRealPlayerで再生しています、今までは正常に再生できていました。 ちなみに複製DVDではなく、市販のライブDVDでもなります。 解決策お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

サウンドカードのドライバーがアップデートできるかどうか試して下さい。また、DirectXの再インストールをおこなって下さい。

telecas
質問者

お礼

DirectXが問題でした、無事解決です。