お花の魅力を知りたい!

このQ&Aのポイント
  • お花の数々について教えてくださいませんか?鹿児島の知り合いから届いたお花の美しさに魅了されています。
  • お花の数々について教えてくださいませんか?鹿児島の知り合いから届いたお花は美しく、その魅力を知りたいです。
  • お花の数々について教えてくださいませんか?鹿児島の知り合いから届いたお花の名前や特徴、育て方など、詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お花の数々教えてくださいませんか。

鹿児島の知り合いから届きました。 なまえがわかるでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5555www
回答No.2

白い花のほうは「ウメ」だと思います。ウメには、「野梅系」、「緋梅系」、「豊後系」があるようですが、原種の特性を持つ野梅系のウメだと推測しました。 紅い花のほうは、写真のなかに葉(サクラの幼葉のように見えます。)が写っているので、ウメじゃないと思いました。「鹿児島の知り合いから」ということから推測すると、サクラの一種、「カンヒザクラ(寒緋桜)……特徴は、釣り鐘状の下向きに閉じたような半開きの形で咲き、濃い紫紅色の花弁を付けます。」ではないかと思いました。写真の花と特徴が似ています。写真では八重咲の品種のようにみえます。 ただ、私には、仮に名前が当たっていたとしても、どちらの花も、品種は、分かりません。

Zorp1920
質問者

お礼

お詳しいんですね〜。 お花の種類、奥の深さに驚きます。 ご親切な回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

時期的に梅じゃないですか? 梅で検索して画像を見比べてみてください。